テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

かまいたち、『格付け』で対立!濱家「ずっとこの番組を見てて、全問正解してます!」

一流芸能人たちがプライドとメンツをかけて6つのチェックに挑む番組芸能人格付けチェック

9月29日(火)に放送する「食と芸術の秋 3時間スペシャル」に、「チーム旬の芸人」としてかまいたちが出演。3時のヒロインとともに“食と芸術”に関するチェックに挑戦し、一流芸能人を目指す。

©︎ABCテレビ

チェック5の「津軽三味線」では、最高級の津軽三味線と入門用の津軽三味線を聞き比べる。

演奏は、2003年に全米デビューもはたし、津軽三味線を世界に普及させた吉田兄弟が担当。最高級の津軽三味線は「紅木(こうき)」という希少な木を使用したもので、1丁300万円。もう一方は、1丁10万円で初心者が使う津軽三味線だ。

「最高級と入門用では音が違いますよね?」という浜田雅功の問いかけに、「全然違います! これは超ラッキー問題です」と演奏する吉田兄弟から回答者へのプレッシャーがかかる。

このチェックに「チーム旬の芸人」から、かまいたちが参戦。しかし、「かまいたちの三味線担当は僕(笑)」と語り「プロが奏でる一流の音はこっち」と主張する山内と、「聴いたときの音の伸びがこっちのほうがよかった」と話す濱家の意見が対立する

冒頭では「信じてもらえないかもしれないですけど、僕ずっとこの番組を見てて、全問正解してます!」と語った濱家。しかし今回は、山内が押し切る形で選択する。

※番組情報:『芸能人格付けチェック 食と芸術の秋 3時間スペシャル
2020年9月29日(火)午後7:00〜午後9:48、ABCテレビ・テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事