テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

中居正広、古市憲寿のイラストに感心するも…まさかの落とし穴が!

中居正広が話題のニュースを独自の切り口で解説していく新感覚ニュース番組『中居正広のニュースな会』が、はじめての番組公式グッズを発売する。

『中居正広のニュースな会』から公式グッズ第1号として発売されるのは、エコバッグ

中居が“社長”を務める会社「のんびりなかい」と同番組がコラボして作られた一品で、番組後半のお約束「社長~!」という呼びかけでもおなじみの劇団ひとりがデザインを手掛けたキャラクター「のんちゃん&びりーくん」を、コメンテーター・古市憲寿が作画。可愛らしいイラストをバッグの中央に配置し、中居の手書きの署名を入れたエコバッグが完成した。

中居正広、劇団ひとり、古市憲寿の3人で絵本を出版する「絵本プロジェクト」の主役“のんちゃん&びりーくん”。「絵本プロジェクト」と並行して、中居社長には内緒で進められていた「“のんちゃん&びりーくん”エコバック」の作成。先行してスタートした絵本の出版より先に完成するという中居社長も驚愕の速さで発売に至った。

エコバッグの実物を見た中居はその行動力に驚きを見せつつ、古市が描いたイラストに「いいじゃない、古市さん!」と感心した様子。

しかし古市が描いた「のんちゃん&びりーくん」のイラストには、まさかの落とし穴が。なんと「のんちゃん」のリボンを描き忘れてしまったため、「びりーくん&びりーくん」になってしまった。「これじゃ“びりびりなかい”じゃん!」と笑う中居は、理由も告げられずに署名を書かされた数か月前の出来事も思い出し、思わず苦笑いを浮かべていた。

『中居正広のニュースな会』と「のんびりなかい」がコラボして作られたオリジナルエコバッグは、番組放送終了と同時に販売開始。テレアサショップONLINEとセブンネットショッピングで購入可能。

※番組情報:『中居正広のニュースな会
毎週土曜日 ひる12:00、テレビ朝日系 (一部地域除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事