テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

新井恵理那、Kis-My-Ft2の神対応に感動!「わたしがキスマイの『キス』を…」

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分〜8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』ファイブ・シスターズ(島本真衣・久冨慶子・新井恵理那・福田成美・安藤萌々)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆「みなさんが真似てくださっていて」

9月21日(月)の番組は、全米オープンゴルフ中継のため7時からの放送に。

1時間だけの放送となりましたが、『キスマイ10周年でやれるかな?テレビ朝日人気番組の裏側に潜入しちゃった ほぼ3時間SP』から、Kis-My-Ft2のみなさんが気象予報⼠の依田司さんのお天気中継に出演。

そのときの様子を新井恵理那キャスターが、ブログで紹介してくれました。

直前の時報でキスマイの「キス」をイメージしたポーズを披露した新井キャスター。「わたしがキスマイの『キス』をイメージしたのを、みなさんが真似てくださっていて優しいな〜と感動しました」と、Kis-My-Ft2の神対応に感激した様子でした。

また、新井キャスターは気象予報⼠の依田司さんとの掛け合いも「微笑ましかったですね」とコメント。「依田さんのことは毎日、画面越しにしか見ることができないので、本番直前にどんな様子なのか?何が起きているのか?とても興味深いです」と明かしていました。

◆秋の味覚になりきり!

今週火曜日から、島本真衣アナウンサーがお休みから復帰。月は、久冨慶子アナウンサー・新井恵理那キャスター・福田成美キャスターの3人。火〜水を島本真衣アナウンサー・久冨慶子アナウンサー・新井恵理那キャスター・福田成美キャスターが担当。木・金は、安藤萌々アナウンサーが福田成美キャスターと交代して、4人でお届けしています。

それでは、この1週間を振り返っていきましょう。

9月21日(月)は、Kis-My-Ft2の10周年を3人でお祝い!

9月22日(火)は、夏休みから戻って来た島本アナウンサーを囲んだ1枚を。

島本アナウンサーは、夏休みはどこにも行かず家でのんびり過ごしていたそう。久冨アナウンサーは「1人抜けるとやっぱり寂しくて帰ってきて私も嬉しいです」とコメントしていました。

9月23日(水)は、幻想的な景色「霧の海」を背景にうっとり。

広島県三次市内の山頂で冷え込む朝に見られる景色で、寒さが厳しくなる12月ごろが一番の見頃なのだとか。

9月24日(木)は、台風12号の影響で関東の広い範囲が強風域に入りました。そこで安藤アナウンサーは「強い風に注意が必要」と呼びかけていました。

9月25日(金)は、涼しくなり秋を感じるようになってきたということで、「肌寒くなってきたら食べたくなる物」を表現。

島本アナウンサーはおでん、久冨アナウンサーは肉まん、新井キャスターと安藤アナウンサーは焼き芋だそうです。

来週のファイブ・シスターズブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事