テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

ロバート・秋山の“強すぎるパン愛”に、演出家が困惑「ホントに敬愛していて…」

10月からスタートするバラエティゾーン『バラバラ大作戦』。月曜日から金曜日までの深夜帯に、20代~30代の若手プロデューサーやディレクターが手掛ける、20分枠の計14の新機軸バラエティ番組を放送する。

芸人からアーティスト、アイドルらとタッグを組み、固定観念にとらわれない自由奔放な発想で、“誰も経験したことのない時代”に響く、新たな笑いを生み出していく。

そんな新企画満載の『バラバラ大作戦』では、10月からの放送に先駆けて、クリエイターと出演者が“ガチ対談”した模様を公式Twitterアカウントなどで随時配信中。クリエイターの熱い想い、新番組の見どころを一足先にお届けしている。

先日、配信された『さまぁ~ず論』、『あのちゃんねる』に続いて、9月23日(水)から連日『秋山とパン』、『ブイ子のバズっちゃいな!』、『オスカルイーツ』の3番組の対談動画を配信

そして、新番組の魅力を詳しく知ってもらうために、10月4日(日)に『バラバラ大作戦スタート直前SP』の放送も決定した。

テレビ朝日新人アナウンサーが収録現場に突撃取材。MC陣に意気込みを語ってもらい、さらに視聴者へのプレゼントもおねだりする。

◆秋山の強すぎる“パン愛”に演出家も困惑

クリエイティブな発想で強烈なキャラクターを演じる、天才肌芸人・ロバート秋山竜次が次に目を付けたのはパン!

人気番組『激レアさんを連れてきた。』、『爆笑問題のシンパイ賞!!』などの演出を務める舟橋政宏Dとタッグを組む新番組『秋山とパン』は、タイトル通り、パンの名店を秋山が紹介するという“パン”に特化した番組。そんな秋山と舟橋Dの対談はまさかの不穏な空気に。

ーー新番組がはじまるにあたって

舟橋D「秋山さん、よろしくお願いします!」
秋山「この対談なんなんですか? あんまりないんです、演出の方とって」
舟橋D「YouTubeで流れます。『秋山とパン』のPR動画として流れるので」
秋山「PRをしないと“何だコレ?”っていう番組になってると思うんですよね。『バラバラ大作戦』のなかでも先に1人だけコンセプトが固まってたから、みんな宣材写真なんですけど1人だけパンを持っていて(笑)たまに言われますもんね、“秋山あのパンのやつ何?”って」
舟橋D「雰囲気だけすごい出ちゃってて(笑)」

ーー番組への意気込み

秋山「パンのことをホントに敬愛していて『こんな素晴らしいパン屋さんがあるんだ!』って。パン番組ってあんまり無いですもんね? “パン番組”って言いづらいし(笑)。パン番組やってるって言いたいですよ、コント番組、トーク番組、パン番組」
舟橋D「#1の手応えはどうでしたか?」
秋山「めちゃめちゃよかったです! 1人でただただずっとパンを前に椅子に座って喋り続けたのでめちゃめちゃスッキリしてます。逆に大丈夫でした? ずっと顔色がよろしくないから…方向性が違うのかな…?」
舟橋D「なんか…」

◆新番組でもツッコミ必至なブイ子と小峠の鉄板対談トーク

新企画目白押しのなか、ひときわ異彩を放つ異色番組が、バイきんぐ小峠とVTuberブイ子が出演する『ブイ子のバズっちゃいな!』。

小峠とVTuberといえば、すでに放送している『超人女子戦士ガリベンガーV』で、VTuber相手に鋭いツッコみを入れまくっている。

ーー新番組がはじまりますが…?

小峠「何も聞かされてない、タイトルも聞いてないよ!」
ブイ子「発表しちゃいます、タイトルはなんと『ブイ子のバズっちゃいな!』」
小峠「ブイ子の冠じゃねえかよ! 聞いてねえよ!」

ーー内容は中国最大の動画配信サイト「bilibili」を使い“中国”でバズる動画を作成していく番組になります。

ブイ子「タイトルに2つの意味が掛け合わさってるんです!」
小峠「知ってる知ってる、なめんなよ! このオッサンわかんねぇなと思ったか?」
ブイ子「一応、見てる方にもわかりやすく説明してみました(笑)」
小峠「その動画はどうするのVTuber? 生身でやるの?」
ブイ子「中国で、すでに人気の日本人の方がいらっしゃって…」
小峠「その人はVTuber? 生身? なんだよ、VTuberか生身って一回一回確認しないといけないのかよ! めんどくせぇよ(笑)」

ーー番組の意気込みは?

小峠「VTuberの番組(「ガリベンガーV」)の後にVTuberの番組ってなんでこんなVTuberに雁字搦めにされないといけないんだよ! 俺嫌だよ…」

◆『オスカルイーツ』出演者2人からDにマジなお願い

オスカーの美少女で料理好きの尾碕真花が作ったデカ盛りを、大食いの井本彩花が食べる『オスカルイーツ』。

2人は新番組にやる気を見せているが、「(ディレクターの)直してほしいところは?」という質問に対して、本気のお願いをする。

ーー畠中ディレクターのここを直した方がいいんじゃないかなと思うところは…?

尾碕「(会って)2回目で!?」
井本「今のままでいいと思います」
尾碕「優しい!」
畠中D「嫁げる?(笑)」
井本「それはちょっと…(笑)」
尾碕「(直してほしいというか)ウソつかないでください。撮影の合間とかに“今のよかったよ”とかいうじゃないですか。ダメだったらダメでよかったらいいっていうようにお願いします!」
畠中「そういうスタンスがいい?」
2人「お願いします!」
畠中D「マジのやつだね(笑)」

ーー『オスカルイーツ』とは何でしょう?

2人「飯テロ!」
尾碕「デカ盛りを私が作って、大食いの井本ちゃんが食べます! 人につくることがまず無いので、はじめての相手に食べてもらおうと。美味しいごはんを作りたいです」
井本「いや~嬉しい。はじめての相手だなんて! 照れちゃう(笑)」

※番組情報:『バラバラ大作戦
2020年10月5日(月)スタート!毎週 月曜日~木曜日 深夜1:56~2:56、金曜日 深夜2:20~3:00、テレビ朝日

※対談配信スケジュール
2020年9月23日(水)午後9時『秋山とパン』 秋山竜次(ロバート)×舟橋政宏
2020年9月24日(木)午後9時『ブイ子のバズっちゃいな!』 小峠英二(バイきんぐ)×ブイ子
2020年9月25日(金)午後9時『オスカルイーツ』 井本彩花×尾碕真花×畠中洋介

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事