テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

新庄剛志、“野球をやめようか”と考えた…彼を救った、甲子園のグラウンド整備担当者の一言

各界からゲストを迎え、事前打合せをもとに、スタッフが音信不通となっている懐かしい同級生の“今”を調査し、VTRで驚きと感動の再会を実現させる『あいつ今何してる?』。

9月23日(水)放送の2時間スペシャルでは、新庄剛志、タカアンドトシ、薬丸裕英が懐かしい人々と感動&爆笑再会をはたす。

48歳にしてプロ野球現役復帰を目指す新庄は、阪神時代の恩人と感動の再会。高校卒業後から暮らしていた阪神タイガースの寮・虎風荘。とても厳しかったが、親子のように可愛がってくれていたという寮長の“今”に迫る

さらに、スランプに陥り“野球をやめようか”とまで考えていたとき、甲子園のグラウンド整備担当者の一言で救われたという新庄。恩人たちは当時の新庄をどう思っていたのかが明らかになる。

そして、現役時代の貴重映像から野村克也元監督とのエピソード、”新庄伝説”の数々も紹介する

北海道の同級生コンビ・タカアンドトシ。2人の印象に強く残ったあまり、のちにコントのネタにまでしたという超個性派同級生と爆笑の再会をはたす

怒ると「キレた~」とメロディに乗せていうのが口ぐせだったという彼。現在を調査してみると、井上陽水など名だたるミュージシャンとも仕事をするスゴい人になっていた。

元シブがき隊・薬丸は、小学生にしてテレビ出演し、学校中で大人気だったという同級生を、同期デビューの松本伊代と調査する。

そして「元タカラジェンヌ、今何してる?」では、元宝塚男役から衝撃転身した美女を、宝塚時代の同期・はいだしょうこが調査。退団後、27歳で早稲田大学に入学し、合格率約20%の国家資格を取得。“お洒落な恰好”で“人の悩みを聞く”、その意外な職業に迫る。

さらに、元同期がはいだの宝塚時代の爆笑マル秘事件を暴露する

※番組情報:『あいつ今何してる?
2020年9月23日(水)午後7:00〜午後8:54、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事