テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

『しくじり先生』で即席ネタバトル!オードリー若林、ザコシを相方にトリを飾る

9月21日(月)の『しくじり先生 俺みたいになるな!!』では、話題の企画「こんなご時世だから、相方が急にお休みになっちゃった時を考える」の後編が放送される。

環境が激変した2020年、芸能界でも急に相方がお休みせざるを得なくなる、という事態が頻発している。

前回から2週にわたって放送している「こんなご時世だから、相方が急にお休みになっちゃった時を考える」は、そんな不測の状況を想定して、スタジオに駆けつけた“サブ相方”と制限時間10分以内に打ち合わせして即席のネタを見せるというチャレンジ企画だ。

挑むのは、しくじり学園のメンバー、若林正恭(オードリー)、吉村崇(平成ノブシコブシ)、澤部佑(ハライチ)、アルコ&ピース(平子祐希、酒井健太)の5人。

彼らと組むのは、前日のオファーでも都合がついた、アキラ100%、安部紀克(納言)、アンゴラ村長(にゃんこスター)、ゴー☆ジャス、ハリウッドザコシショウという“サブ相方”候補たち。

個性が強すぎる顔ぶれに衝撃が巻き起こりながらも、前回はなんとか組み合わせとネタ見せ順が決定したところまで放送された。

◆即席ネタバトルがスタート!

そして、今回はいよいよ「しくじり学園即席ネタバトル」が開幕。

トップバッターの「酒井×ゴー☆ジャス」は、酒井が“宇宙民族”なるキャラにふんして漫才で勝負…!?

続く「平子×アンゴラ村長」は、にゃんこスターのネタをアレンジするらしいのだが、いったいどんな新境地を見せてくれるのか…?

「吉村×アキラ100%」はもちろん裸で登場し、超問題作を熱演!

また、ともにツッコミ担当でありネタも書いていない2人「澤部×安部」のタッグは、どんなステージを構築するのか?

この即席ネタバトルのトリを飾るのが、「若林×ハリウッドザコシショウ」

あまりに芸風の違いすぎる2人からは、どんな化学反応が生まれるのか?

そして、地上波放送直後、深夜0時45分からお送りする「ABEMA」では、過去の神回を振り返る「しくじりクラシック」を配信。新山千春が“主婦層に嫌われちゃった先生”として教壇に立ち、自身の“炎上”について赤裸々に語った回(2015年10月放送)を振り返る。

さらに、この「こんなご時世だから、相方が急にお休みになっちゃった時を考える」の完全版もお届けされる。

※番組情報:『しくじり先生 俺みたいになるな!!
2020年9月21日(月)深夜0:15~0:45、テレビ朝日

※「ABEMA」は深夜0:45から

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事