テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

声優・内山昂輝が仮面ライダー初レギュラー出演!「声で魅力を倍増させたい」

9月6日よりついにスタートした令和仮面ライダー第2弾『仮面ライダーセイバー』

剣と本をモチーフにしたファンタジー活劇というこれまでにない世界観、主人公・神山飛羽真/仮面ライダーセイバー(内藤秀一郎)ら魅力あふれるヒーローたち、そして躍動感あふれるアクションシーンが大反響をもたらしている。

Ⓒ2020 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

そんな『仮面ライダーセイバー』第4話(9月27日放送)より、声優・内山昂輝がデザストの声でレギュラー出演することが決まった。

◆セイバーに敵意を燃やす本の魔物・デザストを怪演!

デザストは、裏切り者の闇の剣士・仮面ライダーカリバーが封印から解き放った本の魔物。

過去に数々の剣士を葬って来た手強い怪人で、カリバーと同様、飛羽真の脳裏にたびたびよみがえる“15年前の記憶”とも浅からぬ因縁があるようだ。

他のメギドとは異なる独自の目的のために動いており、世界を入れ替えることよりも剣士たちと戦い楽しむためにワンダーライドブックを巡る戦いに参加する。

とりわけ炎の剣士、つまり仮面ライダーセイバーには強い執着を持っているらしく、なにかとセイバーの前に立ちはだかってくる。

内山は『機動戦士ガンダムUC』の主人公バナージ・リンクス役や、『ハイキュー!!』月島蛍役、『ユーリ!!! on ICE』ユーリ・プリセツキー役などで活躍してきた実力派声優。仮面ライダーシリーズへの声の出演は本作が初となる。

内山は、「デザストは謎めいていてトリッキーなキャラクターです。声で彼の魅力を倍増させられるように頑張ります」と意気込みを燃やしており、巧みな演技で不気味なデザストのキャラクターにさらなる凄みを吹き込んでいく。

※番組情報:『仮面ライダーセイバー』第4話
2020年9月27日(日)午前9:00~9:30、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND