テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

MISIAへ質問「音楽で最も大事にしてる事は?」 その回答に関ジャニ・安田章大が感動!

9月20日(日)放送の『関ジャム 完全燃SHOW』に、MISIAがリモートで初登場!

2016年から彼女とタッグを組んできた世界的ジャズトランペッター・黒田卓也と、20年にわたりMISIAのライブやレコーディングにコーラスとして参加してきたTIGERの“プロならではの鋭い質問”に自ら回答する。

今回、ほかの番組でここまで踏み込むことはまずない…といっても過言ではないMISIAの意外な秘密や素顔が次々と明らかに! あの驚異的なロングトーンの秘密も告白し関ジャニ∞らを驚かせる。

また、MISIA自身が大ヒットしたデビュー曲『つつみ込むように…』と『Never gonna cry!』にまつわる秘話も明かしながら自らの音楽を徹底分析

MISIAの中に息づく“音楽に懸ける熱い思い”、そして“超人的な才能&センスの裏に隠された不屈の努力”をあらゆる角度から浮き彫りにし、聴く者の心を揺さぶってやまないMISIAの根幹に迫る。

◆「世界はもっと広い!」MISIAの言葉に安田章大が感動!

番組では“一流ミュージシャン”についての見解も熱く語るなど、音楽愛をとめどなく溢れさせるMISIA。

そんな彼女に“音楽において最も大事にしていること”を尋ねると、「12音階だけの世界にいてほしくないなって思うんですよね。世界はもっと広い!」という言葉が飛び出す

この言葉に、楽曲を作りながら“ある違和感”を覚えていたという関ジャニ∞・安田章大は「素敵な言葉!スッキリしました」と感動の表情。悩める安田も活路を見出したMISIAの言葉の真意とは?

さらに、プライベートでも交流のある清水ミチコが“MISIAのほっこり素顔”を明かしたり、MISIAが自ら関ジャニ∞に“オドロキのオファー”をしたりと、最初から最後まで一瞬たりとも見逃せないMISIA大特集回。必見だ!

※番組情報:『関ジャム 完全燃SHOW
2020年9月20日(日)午後11:00~11:55、テレビ朝日系24局(一部地域では放送時間が異なります)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND