テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

A.B.C-Z河合郁人、本番中に松本潤らにメール!「潤くんはいつも返信が早い上に…」

9月19日(土)から2週にわたり放送される、“ジャニーズNo.1のジャニーズ好き”として話題沸騰中の河合郁人(A.B.C-Z)にとって、初の地上波単独“冠番組”となる『ジャニーズ河合がジャニーズのコト勝手に答えます!!』。

番組では、河合が膨大な知識と独自ネットワーク、そして得意のジャニーズものまねと絶品トーク術を駆使しながら、嵐、Kis-My-Ft2、King & Princeなど、ジャニーズにまつわる視聴者の疑問・質問に“なんとかひとり”で全力回答していく。

この番組にすべてを懸けている河合は、ちゃんと質問に答えられるよう、事前に3日間もかけて予習。しかし、そんな並々ならぬ熱量をもって臨んだ河合が、収録中にたびたびフリーズしてしまう事態が発生。

なんと「嵐・松本潤くんの最新ルーティンワークを教えて」、「嵐・櫻井翔くんの好きなお酒は何でしょうか?」、「嵐のメンバーで腕相撲大会をしたら、誰が優勝するのか教えてください!」、「Kis-My-Ft2の北山宏光くんって歯ブラシ? 電動?」など、予習の範囲を軽く超えた“想定外の質問”が次々と寄せられたのだ。

とはいえ、ここで「知りません」と一蹴してしまっては、“ジャニーズNo.1のジャニーズ好き”の名がすたる。そこで河合はなんと本番中、予習段階でもいろんな情報をくれた松本潤や北山宏光にメールをして、質問の答えをもらうことに

ところが、北山からはすぐに返信が来たものの、松本からはなぜか一向に音沙汰なし。河合いわく「潤くんはいつもメールの返信が本当に早い上に、メールで伝えきれないことがあると電話までしてくださるんですよ。この番組の予習をしていたときも“今日中に返事をもらえればいいな”と思って朝8時くらいにメールを送ったら、午前中のうちに返ってきて! それくらい優しい人なんです」という。

無情にもどんどん時間が過ぎていくなか、少し焦りの表情が見え隠れする河合。はたして、松本は収録終了時間までに返信してくれるのだろうか。

◆河合、永瀬にKing & Princeの秘密を直撃!

さらに、河合のもとには「King & Princeの秘密など、ありますか?」という質問も寄せられる。これもグループのメンバーに聞くのが一番ということで、またまた本番中、キンプリの永瀬廉にメールで聞いてみる。

返事は来るのか、来ないのか…と、ドキドキしながらリアクションをまつ河合。すると、河合のハートを射抜く展開が巻き起こる。

この展開を受け、収録後に河合は「この番組での一番の発見は、King & Princeっていいグループなんだなってこと。憧れました!」と、興奮気味に語った。

※番組情報:『ジャニーズ河合がジャニーズのコト勝手に答えます!!
2020年9月19日(土)深夜0:35~1:00、テレビ朝日
2020年9月26日(土)深夜0:35~1:00、テレビ朝日

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事