テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

BLACKPINKのトレーナーを務めた世界的ダンサーの指導に、メンバーが涙!「ナナポプ」真夏の強化合宿

ティーン雑誌Popteen発のガールズユニットプロジェクト「7+ME Link」(ナナメリンク)に密着する『ナナポプ』。

9月18日(金)からテレ朝動画「logirl」にて配信がはじまった最新エピソードでは、8日間におよぶ強化合宿に密着。その舞台裏をお届けする。

◆強化合宿に密着!トレーナーの容赦ないダメ出しが連発

今回、「7+ME Link」(ナナメリンク)プロジェクトメンバーが訪れたのは専属ダンストレーナーのスタジオがある大阪。メンバー6人で共同生活を行いながら、8日間におよぶ強化合宿に挑む。

ダンストレーナーを務めるmai先生はBIGBANGのバックダンサーや、BLACKPINKのトレーナー経験もある世界的ダンサー。まずはダンスの基礎練習からスタート。

基礎体力強化として行われたのが“柔軟チェック”と“体幹トレーニング”。

柔軟性に課題のある、メンバーのあむあむに対しては、mai先生自らが実践していたという驚きのトレーニング方法や朝起きたときのストレッチを伝授

さらに脚を長く見せるため、“お尻の上がったボディラインをつくる筋トレ”に挑戦するも、苦悶の表情を見せるメンバーたち

彼女たちに笑顔が見えたのもここまで。楽曲に合わせての“ウォーキング”では、レッスンスタジオ内の空気が一変。mai先生の容赦ないダメ出しが、次々と飛び出す

6人にとって、これまでにない大きな経験となった8日間の強化合宿。次回は宿舎での共同生活の様子を公開。

※テレ朝動画『ナナポプ
毎週金曜日18時から テレ朝動画「logirl」にて配信 過去のアーカイブも公開中!

※『logirl』の詳細はこちら!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事