テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

動物に興味がもてなかった中居正広、超大型犬の重量感にビックリ「本当に大丈夫なの!?」

動物にイマイチ興味がもてない中居正広と古市憲寿に、動物好きたちが魅力を全力プレゼン。中居がひたすら聞くだけ、見るだけに徹する新感覚動物バラエティどうぶつな会~中居正広と動物…初めての触れ合いの巻を、9月17日(木)に放送する。

これまでも動物との接点があまりなく、興味をもてずにいたという中居に、みんなが愛してやまない動物の魅力、可愛さ、おもしろさを伝え、凍った心を溶かそう、というコンセプトのもと結成された『どうぶつな会』。中居と古市を改心させるべく、集まった動物好きの芸能人たちが、それぞれのイチオシVTRをプレゼンしながら、その魅力を伝えていく

動物好き芸能人として参戦するのは、劇団ひとり、小芝風花、香音、そしてNEWS・小山慶一郎の4人。大自然のなかで生き抜く野生動物の驚きの生態や陸海空のスーパー動物たち、ワンちゃん&ネコちゃんの衝撃的に可愛らしい映像など、動物好きにはたまらないVTRが続々登場する。

VTRのナレーションは、全編を大人気声優の梶裕貴&花澤香菜が担当。さまざまな声色を使いわけるプロの技術を披露する。さらに、スタジオには動物専門家の先生も登場し、動物たちの不思議な習性や行動に関する疑問などをその場で解説。動物に好かれるタイプ、嫌われてしまうタイプ、に関する謎も解き明かされる。

◆中居が超大型犬とふれあいダンス

また、スタジオには超大型犬・レオンベルガーも登場。体重80kgというあまりの大きさに、中居も思わず目を見張る。ゆっくりと近づいてくるレオンベルガーのジャンパくんに恐る恐る近づく中居。ジャンパくんの前脚を両肩に乗せ、ダンスを踊ってみるが、あまりの重量感にびっくりした様子を見せる

しかし、ジャンパ君の目的はダンスではなく、中居の〇〇の匂いを確認すること。ワンちゃんの行動に隠された、驚くべき理由が続々と明らかになる。

◆中居正広 コメント

僕自身、これまでに動物とはあまり接点がなくて、そこまで興味をもてずにいたのですが、今日はとっても楽しかったです!

なかなか見られないような動物に関する貴重なVTRもたくさん出てきますし、専門家の先生からの解説を直接聞けたのもよかったですね。

はじめての番組の収録前って、どんな展開になるかもわからなくてちょっとソワソワしたりするんですけど、今回はなぜかそういうこともまったくなくて(笑)、なんの気負いもなく臨んでしまいました。珍しくMCとか仕切りとか、そういったポジションではないんですよ! なので、本当にVTRを見て純粋に楽しんでしまいました。

そしてスタジオには見上げてしまうような大きい犬も登場します!「こんなに大きいの、本当に大丈夫なの!?」って思っちゃうほどでしたが、それも貴重な体験になりましたね。

※番組情報:『どうぶつな会~中居正広と動物…初めての触れ合いの巻
2020年9月17日(木)よる7:00〜よる8:54、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND