テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

研ナオコ、志村けんさんの回復を願い「アマビエ」に…50年来の盟友と“最後に会った日”の思い出

9月16日(水)の『徹子の部屋』に、研ナオコが登場する。

コロナ禍の“おうち時間”で世間を騒がせている研。疫病を鎮めるという言い伝えのある妖怪「アマビエ」の絵を描いたら、自分に似ている気がして、「アマビエ」に扮するため家族総出で衣装を作ったという。そんな、驚愕の「アマビエ」姿を公開する。

“おうち時間”では、マスク作りにはまったという研だが、その材料にしたのが夫のパジャマ。どんどん切り刻まれていくパジャマの写真には黒柳も爆笑する。

外出できない日々が続くなか、研は夫に誘われて自宅の屋上でキャンプをした。今回は屋上キャンプのVTRを紹介する。

明るくお喋りをする研だが、実は2020年になって悲しい別れが続いた。1月1日に母・ふじゑさんが97歳で亡くなった。働き者で優しくて自慢だった母の想い出を語る研の目には涙が

そして3月にコロナによる肺炎で急逝した50年来の盟友・志村けんさん。実は「アマビエ」になったのも志村さんの回復を願ってのことだった。志村さんと最後に会った日の思い出を語る

※番組情報:『徹子の部屋
2020年9月16日(水)午後1:00~午後1:30、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事