テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

高橋尚子「素晴らしかった」と大絶賛!「打倒!新妻聖子」を掲げる“歌うまキッズ”たちの挑戦

楽器の演奏や、歌の正確性などを競い合う音楽バラエティ関ジャニ∞のTheモーツァルト音楽王No.1決定戦

9月25日(金)の放送では、新ルールを採用した「史上最強歌うまサバイバル」を開催。この下剋上バトルの見届け人として、高橋尚子が同番組に初出演する。

全国から選び抜かれ、みごとスタジオ進出をはたした6名の歌うまキッズたち。この挑戦者6名が、番組で5年間無敗を誇る絶対女王・新妻聖子が控えるファイナルステージを目指す。

◆葉加瀬太郎「楽しみが増えました」と絶賛

挑戦者の1人は高校2年生の北村來嶺彩さん。2015年に同番組『最強カラオケ王No.1決定戦』の決勝で新妻聖子に惜しくも敗北し、涙を飲んだ北村さんが女王とのリベンジ戦に挑む。

それ以前にも『関ジャニの仕分け∞』に出演し、天才歌うまキッズとして名をはせた北村さん。「小学4年生の頃から見ているから親戚のおじさん気分(笑)」と感慨深げなMC・村上信五と安田章大が見守るなか、第1ステージ「歌唱力モンスターと採点カラオケ対決!」で、名曲『ヒーロー-Holding Out For a Hero-』の麻倉未稀との対決に臨む。

続いて登場するのは、番組初の試みとなる「全国動画オーディション」で動画再生回数1位に輝き、スタジオ進出をはたす高校2年生の中杉天音さん。5万回の再生数を記録した中杉さんは、1回戦で紅白出場歌手・木山裕策と対戦する。

アニソンシンガー・オーイシマサヨシと戦うのは中学2年生の森本安音さん。長年、ピアノ講師の母と二人三脚でレッスンを続けてきた森本さんは、童謡コンクールで1000組の頂点に輝いた実力の持ち主だ。

歌唱力モンスター・オーイシマサヨシは、アニソン界を背負って、アニメ『鬼滅の刃』主題歌の『紅蓮華』を初歌唱。童謡界とアニソン界の対決が実現する。

続いての挑戦者は高校1年生の黒川桃花さん。史上最年少9歳でミュージカル『アニー』のアニー役を勝ち取った黒川さんは、将来エポニーヌ役で『レ・ミゼラブル』の舞台に立つのが夢。

そんな黒川さんの前に立ちはだかるのは、その憧れのミュージカル『レ・ミゼラブル』で、史上最年少17歳にしてコゼット役に抜てきされたミュージカル俳優・熊谷彩春。

グランドマイスター・葉加瀬太郎が「将来ミュージカル界のライバルになっていくんじゃないか、と楽しみが増えました」と絶賛した対決をお届けする。

最強ボーカリストとの呼び声が高い川畑要(CHEMISTRY)との対決に臨むのは、4月に放送された『音楽チャンプ』で優勝し、3000人の頂点に立った高校1年生の上田桃夏さん。アンニュイな雰囲気と独特の癒しボイス、たぐいまれなる表現力をもつ天才歌うま高校生が、モーツァルトの舞台に登場する。

そして、今大会最年少での参戦となるのは小学5年生の北島由唯さん。本格的な歌のレッスンを受けたことは一度もなく、祖父とカラオケ喫茶で練習に励む天才演歌小学生が、演歌の帝王・細川たかしに戦いを挑む。

北島さんが「細川さんに師匠になってほしい!」と言えば、細川も「弟子にしたいくらいです」と答えるなど、相思相愛の2人は演歌対決を繰り広げる。

◆高橋尚子も天才歌うまキッズを大絶賛!

自身もこれまで強烈なプレッシャーのなかで戦い続けてきた高橋尚子。彼女も、天才歌うまキッズたちの奮闘には「皆さんのパワーが素晴らしかった!」と大絶賛する。

さらに同じく見届け人として、今田耕司、尾上松也、賀来千香子、ファーストサマーウイカも登場。緊張感の漂うなか、「打倒!新妻」を掲げ、ファイナルステージを目指す歌うまキッズたちの挑戦を見守っていく。

今田が「心が洗われました。本当にありがとう!」と感動した、挑戦者たちと彼らを迎え撃つ歌唱力モンスター、そして絶対女王・新妻聖子の歌声をお届けする。

◆高橋尚子 コメント(全文)

今回、私たちだと審査しきれないくらいすごい戦いだったので、カラオケの機械での審査でよかったな、と思いました。

黒川さんと熊谷さんのミュージカル対決は、ひとつの舞台を見たようで…、演技などすべてを総合採点してほしいくらい素晴らしかったです。

ファイナルステージでは、挑戦者のキッズと大人の新妻さん、それぞれの歌い方の違いに驚きましたし、息をするのを忘れてしまうほど、世界に引き込まれました。

キッズの皆さんのパワーは素晴らしかったですね。今日の経験や悔しさを忘れなければ、もっともっと素晴らしい未来が待っていると思いますので、頑張ってほしいです!

※番組情報:『関ジャニ∞のTheモーツァルト音楽王No.1決定戦 歌唱力モンスターを倒して勝ち上がれ! 史上最強歌うまサバイバル!!
2020年9月25日(金)よる7:00~9:48、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND