テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

高嶋ちさ子、ドン引き!石原良純の“みっともない話”に顔を曇らせる

華麗なる家庭で育ち、言いたいことを遠慮なく口にしちゃう、石原良純、長嶋一茂、高嶋ちさ子の怖いもの知らずのメンバーが、いま世間をザワつかせている社会現象について独自トークを繰り広げる『ザワつく!金曜日』。

9月11日(金)の放送では、採算度外視で客のために新鮮なネタを提供する愛知県の寿司屋を紹介した。

進行役のサバンナ高橋がVTRを見た3人に「元を取ろうと思って必死になったことはありますか?」と質問すると、ちさ子は食いしん坊だという父のエピソードを話した。

食べ放題が大好きなちさ子の父。幼いころはそんな父に連れられ、ホテルのビュッフェによく行ったそう。「『元とるまで食え!』って言われて、食べさせられたね、死ぬほど」と当時を振り返った。

一方、一茂は選手時代、キャンプ地へ行く飛行機のなかでチームメイトたちとお酒を飲み過ぎたことがあったという。

するとこの話に共感するように、良純も飛行機のファーストクラスに乗った際、ついつい飲み過ぎてしまうと明かした。

「飛行機乗ると、いい酒がある。一時みっともない話だけど、シャンパンの小瓶2本と焼酎をオンザロックダブルで4杯飲んで」

そのまま機内で泥酔した良純は気持ちよくなり、着陸の際、窓から見える街並みを見ながら「ワシの街に帰ってきたぜ」といつもと違うキャラになるのだとか。

良純の意外な酔っ払いキャラの告白に、ちさ子はドン引きした様子で顔を曇らせていた。

番組情報:『ザワつく!金曜日
毎週金曜日 よる7:00〜、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

新動画配信プラットフォーム「テラサ」では過去の放送回を配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事