テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

Kis-My-Ft2が挑む人気番組取材!アニメファン宮田俊哉は『ドラえもん』アフレコ現場へ

デビュー10年目を迎えたKis-My-Ft2が生放送でお届けする超スペシャル特番『キスマイ10周年でやれるかな? テレビ朝日人気番組の裏側に潜入しちゃった ほぼ3時間SP』

キスマイ10周年突入イヤーを記念した本番組では、「筋金入りの根性とフットワークの軽さに自信あり!」なキスマイ・メンバーが総力を挙げ、多ジャンルにわたるテレ朝人気番組の裏側を徹底取材!

テレ朝のさまざまな番組・部署で働くプロフェッショナルや裏方にキスマイが密着し、それぞれの仕事も体験しながら人気の秘密を探り出す。

◆キスマイ・メンバーの取材担当割がすべて決定!

北山宏光が密着するのは、朝の情報番組『グッド!モーニング』で人気コーナー「依田司のお天気検定」を担当する気象予報士・依田司

9月9日に放送された「お天気検定」では北山がサプライズで登場し視聴者を驚かせた。実はこの日、北山は依田が自宅を出発するところから張り付き、本番終了まで密着取材をしていたのだ。はたして、生放送の裏ではどんな取材が行われていたのか?

藤ヶ谷太輔&宮田俊哉は、今年10月から現行連ドラ最多の20シーズン目に突入する『科捜研の女』の撮影現場に潜入

京都の撮影所で、『10万円でできるかな』にも出てくれたことのある主演・沢口靖子を支える科学技術専門の助監督&特殊メイク担当スタッフなどを取材し、そのオドロキの技術と職人魂に迫る。

また玉森裕太&横尾渉は、10月スタートのテレビ朝日開局60周年記念 テレビ朝日 ABEMA TELASA共同プロジェクト『24 JAPAN』の現場に潜り込み、アクション監督に密着

しかも、2人がプロの手ほどきを受けながら作成したアクション動画を主演・唐沢寿明にも見てもらうことに!

◆宮田俊哉、『ドラえもん』のアフレコに挑戦!

さらに、二階堂高嗣は“準備の鬼”といわれるテレビ朝日のアナウンサー・弘中綾香に密着。オフィスでの仕事風景からプライベートまで、テレビでは見ることのできない弘中アナの意外な素顔を徹底取材する。

かつて某番組でCGによって消された苦い経験も持つ千賀健永は、テレ朝を代表する音楽番組『ミュージックステーション』のCG技術担当スタッフに密着。因縁の(?)CG制作作業に挑戦。

そして、ジャニーズ随一のアニメファンである宮田俊哉は、国民的アニメ『ドラえもん』のアフレコ現場に潜入

ジャイアンの声を務める木村昴とスネ夫の声を務める関智一に密着し、声優の一流テクニックに感動。さらに宮田は、ドラえもんの声を務める水田わさびと共になんと『ドラえもん』のアフレコに挑戦することに!

果たして、その出来栄えは?

◆番組公式SNSでもスペシャル企画を放出!

番組の放送に先駆け、SNSでもスペシャルな企画を次々と展開。

番組公式Twitter(@jumandekirukana)とテレビ朝日YouTube公式チャンネルでは、キスマイ・メンバーのスペシャル動画を配信。

キスマイ・メンバーがそれぞれのロケの見どころを10秒でアピールしたり、瑛人の大ヒットナンバー『香水』にのせて『キスマイ10周年でやれるかな?』をPRしたり…(『お願い!ランキング』にて、9月14日から放送予定)。あの手この手で自ら宣伝活動に励む。

※番組情報:『キスマイ10周年でやれるかな? テレビ朝日人気番組の裏側に潜入しちゃった ほぼ3時間SP』
2020年9月21日(月・祝)午後6:30~午後9:48放送、テレビ朝日24局(※一部地域を除く)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND