テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

音無美紀子、心筋梗塞になった夫・村井國夫を必死に説得。夫は「舞台を降板できない!」

9月14日(月)の『徹子の部屋』に、音無美紀子が登場する。

2019年末、主演舞台の公演中だった夫の村井國夫が心筋梗塞になった。

はじめて救急車を呼び病院に運ばれるまで付き添ったが、「舞台を降板できない!お前も俳優ならわかるだろう」と自宅に帰ろうとする夫を説得するのが大変だったという。

幸い手術も成功。2月には京都旅行で体力に自信をつけ4月の舞台復帰に向けて稽古をしていたが、新型コロナウィルス感染拡大防止のため舞台が中止となってしまった。

家族4人全員が俳優である音無。関わっていた公演すべてが中止となり、家族全員で“ステイホーム”することになった。

音無も今までこんなに長く撮影や舞台がない時期はなかったが、そんななかで娘とはじめた“料理動画”が好評で、40近くのレシピを公開している。

はじめは軽い気持ちだったが、「カメラに映る」と思うだけで緊張感がもてて良かったそうだ。

大変なことの連続だったが、夫が降板した舞台の演技で賞を受賞。音無も演劇の賞を受賞するなど、夫婦揃ってのうれしい知らせに勇気づけられたと話す。

※番組情報:『徹子の部屋
2020年9月14日(月)午後1:00~午後1:30、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事