テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

島本真衣アナ、第1子妊娠発表の久冨慶子アナを祝福!「私もとても嬉しいです」

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分〜8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』ファイブ・シスターズ(島本真衣・久冨慶子・新井恵理那・福田成美・安藤萌々)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆「久冨慶子アナウンサーがお母さんになります」

9月11日(金)の放送で、久冨慶子アナウンサーが妊娠中であることを報告。島本真衣アナウンサーはブログで喜びのコメントを綴っています。

番組の最後に報告があったように、久冨慶子アナウンサーがお母さんになります」と報告してくれた島本アナウンサーは、「(久冨アナウンサーが)安定期に入りきょう報告となりました。この日を迎えるまで、深夜に起きる生活で大変なことも沢山あったと思います」とテレビには映らない苦労を明かし、久冨アナウンサーを労りました。

本当によく頑張っている姿を隣で見ていたので、きょう報告の日を迎えられて私もとても嬉しいです」と語る島本アナウンサーは、「これからは体調を見ながらお仕事を続けることになります。慶ちゃん、無理せず頑張ってね」と久冨アナウンサーにエールを送っていました。

◆「えりなちゃん生のイチジク食べたことない」

現在番組では、月〜水を島本真衣アナウンサー・久冨慶子アナウンサー・新井恵理那キャスター・福田成美キャスターが担当。木・金は、安藤萌々アナウンサーが福田成美キャスターと交代して、毎日4人でお届けしています。

それでは、この1週間を振り返っていきましょう。

9月7日(月)は、台風10号についての情報を中心にお伝え。新井キャスターは「この台風で九州全域が暴風域に入り、避難されたり停電した状況で一夜を過ごされた方は、きっと大変な思いをされていることでしょう…心配です」とコメントしていました。

9月8日(火)のお天気中継は、東京都立川市にある高橋果樹園さんから。

それにちなんで…

4人で、ぶどうを食べたり狩ったりしている様子を表現

ちなみに、新井キャスターが“食べている”のはイチジクだそうで、久冨アナウンサー曰く「えりなちゃん生のイチジク食べたことないと言っていましたー」とのこと。

9月9日(水)は「知恵の輪の日」ということで、知恵の輪ポーズ!

9月10日(木)は、気象予報士の依田司さんがお天気中継で「鳥取県産の二十世紀梨」を食べていました。

そこで…

島本アナウンサーは「梨を剥く」、久冨アナウンサーと安藤アナウンサーは「梨を食べる」、新井キャスターは「梨はナシ!と駄洒落」を、それぞれ披露しました。

9月11日(金)は、お天気中継にクレヨンしんちゃんが登場。この日から、『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』が公開となるのを記念して、4人でパシャリ!

来週のファイブ・シスターズブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事