テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

ももクロが「おいしい~!」と悶絶した逸品をセレクト!メンバー大絶賛の“手みやげ”が1冊に

アイドルグループ・ももいろクローバーZの冠番組『ももクロChan』

9月8日(火)より、同番組の人気コーナー「定点観測」から生まれた書籍『差し入れ番長のよろこばれる手みやげセレクション』の販売を開始する。

本書では、番組プロデューサーで通称「差し入れ番長」の浅野崇が、これまでコンサート会場や番組収録の際に差し入れをしてきた絶品手みやげの数々をリストアップ。ももクロメンバーが「おいしい~~!」と悶絶した逸品をセレクトして紹介している。

さらに、ももクロの撮りおろしグラビアや番組内でメンバーがおいしく食べているシーンなど、4人の写真も盛りだくさん。ももクロファンだけでなく、お取り寄せファンも納得する全国の銘品がそろっている。

全国津々浦々にまでアンテナが張り巡らされている番長の差し入れリスト。全国47都道府県をまわった「ももいろクローバーZ ジャパンツアー『青春』」では、公演ごとにその土地のおいしいものを探し、差し入れを続けてきた。

浅野さんの差し入れって、絶対にハズレがないんです」「ももクロの現場は、差し入れがスゴイってみんなに言われます」など、メンバーからも太鼓判を押される、差し入れの極意が詰まった1冊となる。

◆百田夏菜子 コメント

現場で浅野さんを見つけると「おいしいものがある!」って、確信するんですよね。その日はお腹が満たされて、気持ちよくお仕事ができるなって(笑)。たとえばコロッケや唐揚げみたいな王道のメニューって今までもたくさん食べてきているけど、浅野さんが持ってきてくれるものがいつも一番おいしい。そのくらい確かなんですよ。

まだあまり知られていないような差し入れも多いので、私もこの本を読んで参考にしたいなと思います!

◆玉井詩織 コメント

番長は番組の裏方スタッフさんなので、本になると聞いて驚きました(笑)。

浅野さんの手みやげって絶対にハズレがないんです。私たちもこれまでにいただいて、また食べたいものがたくさんあるので、本になるとすごく便利ですね。誰かに差し入れするときも、自分へのご褒美を買うときも、どちらも参考になりそう。きっと差し入れが1upすると思いますよ!

◆佐々木彩夏 コメント

この本に載っているものを実際にお取り寄せしたり、買いに行って楽しむことはもちろんですけど、おいしそうな写真がたくさんだから読むだけでもわくわくしちゃいます!

浅野さんの差し入れは見た目もかわいいものが多くて、目でも楽しめる本になってますよ。ちょっとお腹は空いちゃうかもしれないけど(笑)。

今は、コロナ禍でお取り寄せを利用している方もたくさんいらっしゃると思うので、ぜひ参考にしていただきたいです。

◆高城れに コメント

差し入れは、私たちのパワーの源! 差し入れがあるだけでその日のテンションが上がるし、おいしいもので体が作られているって本当に素敵なことだな〜って思います。差し入れって、買ったり選んだりするのに時間がかかりますよね。

それは「私たちのことを考えてくれている」ということでもあるから、すごく愛を感じるんです。私たちが普段いただいている愛が、この本を通していろんな人に届いたらいいなと思います!

◆浅野崇(テレビ朝日プロデューサー)コメント

ももクロが日本中のみなさんに笑顔を届けているように、私も手みやげで相手に笑顔を届けたいと思っています。

手みやげは、渡す相手を喜ばせるエンターテインメントなんです。ぜひ参考にしていただければうれしいです。

※書誌概要:『『ももクロChan』プレゼンツ 差し入れ番長のよろこばれる手みやげセレクション』
定価:1400円(税別)
判型・ページ:A4判・本誌80P(オールカラー)
発売日:2020年9月8日(火)
発行:JTBパブリッシング
販売:全国の書店

テレ朝動画『ももクロChan』DX版
地上波未公開映像盛りだくさん!次回は2020年9月11日(金)よる6時ごろ配信開始 過去のアーカイブも公開中!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事