テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

石原良純「浮気とかじゃないけど…」ホテルの部屋を妻が直撃、冷や汗かいた出来事

華麗なる家庭で育ち、言いたいことを遠慮なく口にしちゃう、石原良純、長嶋一茂、高嶋ちさ子の怖いもの知らずのメンバーが、いま世間をザワつかせている社会現象について独自トークを繰り広げる『ザワつく!金曜日』。

9月4日(金)に放送された同番組では、一茂と良純が冷や汗をかいた体験を語る場面があった。

「自分でも何で罪悪感があるのが不思議なんだけれど」と前置きしつつ、大好きなハワイに行った際の土産にまつわる経験を話しはじめた一茂。

お世話になっている女性トレーナーたちにいつも土産を渡しているというが、女性用のお土産を妻に見つかったときについドギマギしてしどろもどろになってしまうそう。

「全然悪いことしてないんだけど、女房に『あなた、これは誰のために買ったの?』と言われると、悪いことしたみたいなスイッチが入って『え~と』って言葉が出てこなくなっちゃう

この一茂の不自然な対応のせいで、夫婦間に気まずい空気が流れ、その後3日間も嫌な雰囲気になったのだとか。

「ホントにトレーナーさんですか? 怪しいですよ」と勘繰るサバンナ高橋に、「やましいことはない!」と何度もいう一茂。だが、話をすればするほど雲行きが怪しくなるばかりで、「信じたいんですけど、どうも怪しい」と完全に疑われてしまう。

そんななか、助け船を出したのは良純。仕事で都内のホテルに宿泊した際、突然妻が部屋を訪ねてきて、一茂のように冷や汗をかいたことがあると明かした。

「ものすごくびっくりした。別に何にもやましいことはないけど、何か(やましいこと)が過去のどこかにあるから、彼女と泊ったとか…。浮気とかじゃないよ、若いころに。だから、一茂さんもどこかで昔そういうことがあったかもしれない」

この良純の体験談に、一茂はとってつけたように「過去になんかあるんだわ」とコメント。一方、ちさ子は「良純さんの話は過去形なの。こちら(一茂)は現在進行形」とバッサリ切り捨て、スタジオを笑いに包んだ。

番組情報:『ザワつく!金曜日
毎週金曜日 よる7:00〜、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

新動画配信プラットフォーム「テラサ」では過去の放送回を配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事