テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

有吉弘行、プライベートを“盗撮”する写真週刊誌に苦言!「そこ、なんで撮る」

番組に寄せられた投稿メールや、VTRを見たマツコ・デラックスと有吉弘行が感じたことなどを独自の視点でトークしていく『マツコ&有吉 かりそめ天国』

9月4日(金)放送の同番組では「レジ袋有料化になって、エコバックどうしている?」という視聴者からの投稿についてトーク。エコバックの話題から有吉は「どうにかならないのかな…と思うんだけどさ」と前置きし、先日買い物でコンビニに行ったときのエピソードを語った。

そのとき有吉はジュース2本とトイレットペーパーだけ購入。袋を買わずに商品を手で持って出たところ、その姿を写真週刊誌に撮られてしまった。

「そこ、なんで写真撮る」と、どこの誰に何の需要があるのかが理解できない写真を撮られた有吉は、この一件があったせいで「コンビニへ行くのがイヤになった…」と明かし、マツコ&久保田直子アナウンサーに「あれ、どういうつもりなの?」と問いかける。

プライベートを写真週刊誌のカメラマンに盗み撮りされるのは「めっちゃ盗撮」と苦言を呈し、不快感をあらわにする有吉。マツコも同じく、買い物の様子を写真週刊誌に撮られたことがあるそうで、有吉の意見に同意する。

また、“アーバンな生活”を満喫していると自負している有吉だが、「(買い物袋から)ネギ出しているとさ、また“虚しい独身生活”って書かれるから。ネギたたんじゃうよね。腹立つわ…」と、写真週刊誌の“盗撮”に納得はしていないものの“自衛策”として、購入したネギに工夫を施していることも明かした。

「コンビニから出てくる写真、5回ぐらい撮られているよ。同じコンビニで」という有吉は、「あれ載ってもさ、誰にも言われないけどね」と誌面掲載後の世間のリアクションについて言及。さらに、SNSなどで多少は目にするが「普通仕事してたり、街を歩いたり、誰かと話したりしていても『撮られていましたね〜』と言われることは絶対にない」と言い切る。

しかし有吉は、この一件のせいで“ある変化”があったそうで、「怖い。コンビニでエロ本を買ったりすることが…」と真顔でひと言。するとスタジオでは、どっと笑いが起こった。

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
毎週金曜日 午後8:00~午後8:54、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事