テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

サンシャイン池崎が「空前絶後のやり込み」と語るスーファミの人気ソフトは?

6月23日(金)深夜2時50分から『ただいま、ゲーム実況中!!祝!レギュラー放送決定スペシャル』(テレビ朝日)が放送される。

『ただいま、ゲーム実況中!!』はCSテレ朝チャンネルで、2ヶ月に1度のペースでレギュラー放送されており、毎回、古川未鈴(でんぱ組.inc)などゲーム好きの芸能人たちが6時間程度の生放送のなかで、さまざまなゲームソフトを実況しながらプレイする番組だ。

地上波では2回目の特番となる今回は、前回に引き続き、古川未鈴(でんぱ組.inc)、パンサーリョウガ(超特急)じゅんいちダビッドソンらが登場。さらに、サンシャイン池崎矢口真里SUPER☆GiRLS 浅川梨奈らも参戦し、深夜のゲーム実況をさらに盛り上げる。

この日の放送で出演者は、『マリオカート8 デラックス』『ARMS』などNintendo Switchのタイトルをはじめ、PS4の『鉄拳7』『ウイニングイレブン 2017』『パラッパラッパー』とスマホアプリゲーム『プロ野球バーサス』に挑戦する。

 

◆7月から地上波でのレギュラー化

同番組は、7月から地上波でのレギュラー化が決定している。

今回の放送内では、番組の新タイトルに関するアンケートをホームページにて実施。視聴者が番組タイトルを4つの選択肢のなかから選んで投票、アンケートに答えてくれた方のなかからプレゼントが当たる企画がおこなわれる。

さらに、特番直前の6月23日(金)深夜1時30分からはCSテレ朝チャンネル1にて事前番組を生放送。翌日の6月24日(土)のお昼1時からはCSテレ朝チャンネル1にて『ただいま、ゲーム実況中!!』と題し、6時間の生放送もおこなう。

 

◆矢口真里「マリカー大好き芸能人として負けるわけにはいきません!」

そして、6月23日(金)深夜にテレビ朝日で放送される『ただいま、ゲーム実況中!!祝!レギュラー放送決定スペシャル』の出演者から、以下のコメントが届いた。

 

■でんぱ組.inc 古川未鈴

(以下、でんぱ組.inc 古川未鈴コメント)

祝、地上波!!

なかなかテレビでゲームを取り上げるって難しいのかな?と思うのですが少しでも楽しい番組になるように私も頑張ります。

みなさんも楽しみにしててください!

 

■サンシャイン池崎 

(以下、サンシャイン池崎コメント)

マリオカートはスーファミの頃に空前絶後のやり込みでしたので超絶楽しみです!!!

音速で走ります!!!!

皆さん見逃さないでくださいイエエエエエエエエェエエエエエエエエーーーーーーーーーイ!!!!

 

■SUPER☆GiRLS 浅川梨奈

(以下、SUPER☆GiRLS 浅川梨奈コメント)

マリオカートは昔から大好きで、パラッパラッパーもやったことはないですけどリズムゲームは得意なので、とにかく朝まで楽しみたいと思います!

池崎さんとも共演させて頂くということで、視聴者の方の眠気がぶっ飛ぶ様なテンションの放送にします!

一緒に「ジャスティス!」決めたいです!

 

■超特急 リョウガ

(以下、超特急 リョウガコメント)

きたきたきたきたきましたよ!!!!!

去年の仕事納めは「ただいま、ゲーム実況中!!」、2017年になり早く再開したいとずっと思っていたッ!!

そして再開出来たッ!!良かった!生きていて良かった!!

少しでも沢山にゲームの素晴らしさを!楽しさを!伝えられたら幸いです!ただただ楽しみます(^o^)

 

■矢口真里

(以下、矢口真里コメント)

「ただいま、ゲーム実況中!」地上波レギュラー化決定、おめでとうございます!

マリオカート8デラックスは初挑戦ですが、マリカー大好き芸能人として他のチームに負けるわけにはいきません!

事務所の後輩のアプガメンバーと力を合わせて勝利を目指します!

マリオカートや鉄拳などなど番組を通じてゲームの楽しさが伝われば私も嬉しいです。

深夜の生放送ですが、視聴者の皆様の目を覚ますような熱い戦い、期待していてください!!

 

■じゅんいちダビッドソン

(以下、じゅんいちダビッドソン コメント)

26:50~のオンエア、普通に考えたら深夜だという中で、最近までイタリアでプレーしてた僕にはアドバンテージがあるんじゃないかと。

日本の26:50はイタリアでは18:50ですからベストタイムですね~必ず勝ちますよ!グラッチェ!

 

■稲村亜美

(以下、稲村亜美コメント)

前回は圧勝できたので今回も圧勝したいと思います!!

※番組情報:『ただいま、ゲーム実況中!!祝!レギュラー放送決定スペシャル
2017年6月23日(金)深夜2:50~5:00、テレビ朝日(関東ローカル)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND