テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『真夏の少年』公式TikTokアカウント始動!美 少年、キスマイ歌唱の主題歌を全力リップシンク

ジャニーズJr.・美 少年主演の金曜ナイトドラマ真夏の少年~19452020

第6話放送の9月4日(金)に、番組公式TikTokアカウントが始動する。

本格始動する『真夏の少年~19452020』TikTokアカウントでは、劇中にたびたび登場する富室町のマスコットキャラクター・トミムロ君が大活躍。

「トミムロ君が演ってみたチャレンジ」と題し、トミムロ君がドラマの印象的なシーンをシュールに再現する。チャレンジを継続し、シリーズ化できるようトミムロ君本人も鋭意奮闘中だ。

もちろん、美 少年たちによるエモエモな動画も続々アップ予定。Kis-My-Ft2が歌うドラマ主題歌『ENDLESS SUMMER』に乗せ、ドラマ映像とメイキングカットからメンバーそれぞれの“夏を感じさせる映像”を公開する。

さらに美 少年は、先輩・Kis-My-Ft2の主題歌の“リップシンク”にもガチンコで挑む

◆第6話あらすじ

放送部の小泉明菜(箭内夢菜)と高橋仁(松尾龍)が保管しておいた財前康隆(林蓮音)のドローンが何者かによってもち出されてしまう。

仕かけておいた防犯カメラまで切られるという周到さに、明菜はあらためてドローンの中身にはとんでもない事実が隠されていたのだと確信を。さらに明菜は、すっかり富室高校の人気者になった三平三平(博多華丸)の素性までも探ろうとしはじめる。

その頃、三平のタイムスリップの謎解明に取り組んでいた山田明彦(藤井直樹)は、その謎のヒントは“雷”にあるのではないか、という結論にたどり着く。

三平が秘密基地にやってきた日、そして75年前の同じ日のグアムにも雷が落ちていたことがわかり、そこに時空をつなぐ秘密がある、と和彦(金指一世)に熱く語るのだった。

それを聞いた和彦は、三平が昭和に戻ってぜんそく持ちの娘・マドカのために現代のぜんそくの薬を届けてあげたいと話していた、と打ち明け、なんとかできないかと明彦に相談を…。

一方、瀬名悟(佐藤龍我)、風間竜二(岩﨑大昇)、春日篤(浮所飛貴)、柴山道史(那須雄登)の4人は、財前に会って話をする方法を画策。その結果、悟に思いを寄せる伊藤沙織(日比美思)に頼んで財前を誘い出してもらうのが最善策だという意見で一致する。

財前の件がクリアにならなければ、いつまでたっても無期停学処分が解けないことに焦る悟。「なんでも言うこと聞くから」という条件で、沙織に財前の誘い出しを頼み込み、どうにか再会にこぎつけるが、またしても寸前で謎の男たちにより、財前はその場から連れ去られてしまう!

ときを同じくして、富室町にショッピングモールが建設されるというウワサが…。東京の会社が参入し、町の大規模な開発に着手するというのだ。

常に監視され、人と会うことすら許されない状況にある財前は、この件に関して何か知ってはいけない秘密を知ってしまったのではないか――そう考えた悟は、財前を救い出そうと…。

やがて三平のことを調べていた明菜たちの行動が、とんでもない事態を招くことに…!

※番組情報:『真夏の少年~19452020』第6話
2020年9月4日(金)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※地域によって放送時間が異なります)

※『真夏の少年~19452020』TikTokアカウント(@manatsu19452020)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND