テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

“第七世代”の芸人4組が、プレミアムなコントライブを開催!「TVより熱量高くなりそう」

今もっとも熱のある第七世代コント芸人4組が集結したコント番組『東京BABY BOYS 9』。

同番組に出演したゾフィー、ハナコ、かが屋、ザ・マミィの4組が10月12日(月)、“テレビでは見ることが出来ない一夜かぎりのコントライブ”『東京ベイビーボーイズ9CONTE LIVE』をEX THEATER ROPPONGIで開催する。

8月1日(土)・8日(土)にテレビ朝日で放送した番組では、サイトウナオキ(ゾフィー)がマスター、加賀翔(かが屋)が店員を務める、小さな喫茶店“喫茶ウィーン”を舞台に、ストーリー性を重視したまったく新しい次世代ユニットコントを披露した4組。

今回のライブではテレビで放送したコントをライブ用にリミックスし、この日のためだけに書き下ろしたコントを上演する。

さらに、メンバーシャッフルバージョンや人気を博した「酒井電気センター」「岡部ハチ駆除センター」の新作コントや、メンバー同士が出されたお題の即興ショートコントで演技力1位を決める「顔演技力No.1決定戦(仮)」のライブだけでしかみられない新コーナーもお届けする。

なお、当日会場に来られない方やライブを繰り返しオンラインで楽しみたい方に向けての配信チケットも販売予定となっている。

◆岡部 大(ハナコ)コメント

あのコントをお客さんの前で生でやれることがメチャクチャうれしいです。ライブはテレビとガラッと雰囲気が変わるかもしれないですけど、生で見せられるのは楽しみ。テレビより熱量は高くなりそうですね

◆菊田 竜大(ハナコ)コメント

(意気込みを聞かれ)大変そうですね。僕はネタとかは一切考えていないので、ネタを書いてくれる人についていくだけです。今までと変わらず、みんなに言われたことをひたすらやるだけですね(笑)。

◆秋山 寛貴(ハナコ)コメント

生のお客さんの反応が見られるのがメチャクチャ楽しみです。ライブはまた違うでしょうね。舞台というシチュエーションやお客さんの反応もあるので。可能性としては番組ではイイ感じでコントできていたのに、ライブになったら急に意見が会わないとかありえますね(笑)。

セットやシチュエーションを組むのが難しいコントの場合、舞台の方ができたりすることもあるので、もしかしたらテレビではできなかった幻のコントの舞台版ができるかもしれません。ぜひ生で楽しんでみてください

◆林田 洋平(ザ・マミィ)コメント

このユニットで、ネタを舞台でやったことがないなとふと気づいて、みんなで震える場面があったんですけど(笑)。新しい挑戦が前の放送からつづいていて、刺激しかないのでとにかく楽しいです。

こないだたまたま会場の近くをメンバーたちと通りかかって、「ここで本当にやるんだ」って。夢のような、本当にそんなテンションです。

このライブは僕らにとっても新しい試みで、前の放送で出てきたキャラクターとかにはまた出会えるのかなと。いろんなキャラクターに出会える機会だと思いますので、ぜひ楽しみに来てください。

※公演情報:『東京ベイビーボーイズ9CONTE LIVE』

日程:2020年10月12日(月)開場18:00/開演19:00(終演21:00予定)

場所:EX THEATER ROPPONGI

チケット抽選先行、本日より受付。チケットやイベントの詳細についてはこちら

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事