テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

マツコ、コンビニ4軒ハシゴするも見つけられず…「最近クリームパンは人気ないの!?」と嘆く

番組に寄せられた投稿メールや、VTRを見たマツコ・デラックスと有吉弘行が感じたことなどを独自の視点でトークしていく『マツコ&有吉 かりそめ天国』

9月4日(金)の放送では、アパレルショップの店員からの投稿についてトークする。

アパレルショップ店員からのメールには、「試着室に飲み終えたカップを置いていったり、カゴにいっぱい商品を入れたまま置いていったり…。道端では飲み終えたお酒の缶やカップ酒のグラスなどが置き去りにされているのを見ます。放置する人はどういう気持なのか? 何か解決法はないのか」という相談が綴られていた。

「そういうのは一種の“悪意”だから解決するのは難しいよね」と有吉。するとマツコは「もちろんいけないことはいけないんだけど、会社帰りに歩きながらチューハイとかを飲んでいるサラリーマンを見ると切なくなる」と意外な心情を明かす

そこから話は「仕事帰りのコンビニ立ち寄り」へ。先日、クリームパンが食べたくて4軒もコンビニをハシゴしたのに見つけられなかったというマツコは「なんでないの? 最近クリームパンは人気ないの!?」と嘆く。

◆有吉、写真週刊誌に撮られる

また、コンビニのレジ袋有料化についてもトーク。有吉は、ジュース2本とトイレットペーパーだけだったので袋も買わずにそのまま持って出たところを写真週刊誌に撮られたと明かし、マツコを驚かせる

それぞれに週刊誌に撮られたことがあるマツコ&有吉と久保田直子アナウンサーは、なぜそんな張り込みをしてまで写真を撮るのか、と疑問を投げかける。

さらに、前回の放送で“おはぎ専門店”を出したいと話していたマツコから具体的な計画や、これまで数々の「映え写真」を番組で公開してきたマツコの久々の新作も公開する。

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
2020年9月4日(金)午後8:00~午後8:54、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間がことなります)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND