テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

“神”が降りたアインシュタインに指原莉乃が腹筋崩壊!「収録でこんな笑うことあるんだ」

MCの今田耕司・指原莉乃、サブMCのEXIT、進行の並木万里菜アナがさまざまな人や店、物を応援するファンをあらゆる角度から比較し、人気の秘密を徹底的に深堀りするトークバラエティー『ひかくてきファンです!』

9月2日(水)深夜放送の同番組には、人気お笑いコンビ・アインシュタインが登場。売れる前から応援し続けている姉妹の“アインシュタイン愛”が爆発する。

◆稲ちゃん愛が止まらない!衝撃の顔面コレクション

「よしもと男前ブサイクランキング」のブサイクランキングでぶっちぎりの1位、破壊力バツグンの顔面をもちながらも“イナダ女子”から「カワイイ」ともてはやされている稲田直樹と、男前ランキング3位のさわやかイケメン・河井ゆずるのコンビ、アインシュタイン。

現在女性人気爆上げ中で、EXITが口をそろえて「第7世代より人気がある!」と語るほど勢いのある2人だ

今回は、そんなアインシュタインを売れる前から応援し続けているという熱狂的ファンの姉妹がリモートで参戦。河井ファン歴4年の姉・そらさん、稲田ファン歴3年の妹・めぐさんが2人の魅力を猛烈プレゼンする。

夜な夜な稲田の昔の画像を収集しているというそら・めぐ姉妹は、厳選した「稲ちゃん顔面コレクション」を公開! めぐさんが「寝る前に見るとイヤなことを忘れられる」というパンチの効いた昔の写真に、今田と指原は「今の稲ちゃんは垢ぬけてキレイになった!」と驚きを隠せない。

また、「稲田さんのところには“笑いの神”が降りて来るんです」と姉妹が熱弁を振るった奇跡の映像も続々登場。

「おもしろ過ぎる!」と笑いが止まらなくなった指原に、今田も「指原さんが崩壊寸前や!」と大爆笑。兼近大樹も「こんなの見せられたら、俺たちに起きたことなんて全部単なる日常ですわ!」と絶賛する。神がかった映像の数々に注目だ。

さらに、爆売れしている稲田のグッズ“いなだま”のクッション、デカデカと顔面がプリントされた枕などに囲まれて生活し、目覚ましのアラームもアインシュタインの出ばやしにしているという姉妹に、今田がスペシャル企画を提案。

めぐさんには稲田、そらさんには河井、それぞれが呼びかけるアラームボイスをプレゼントすることになるのだが、カオスなセリフがツボに入った指原は腹筋崩壊の危機に…!?

稲田の爆笑エピソードで盛り上がるなか、河井ファンの姉・そらさんから「稲ちゃんの話ばっかりで寂しい」とクレームが…!

そんなそらさんは、今年40歳になるとは思えない童顔とさわやかな笑顔で人々を魅了する“イケおじ”河井の知られざるエピソードを披露する。

進路など将来について悩んでいたとき、河井に送ったファンレターの中で不安な気持ちを吐露したというそらさん。すると河井から長文の返事が届き、その内容に救われたと語る。

今田が思わず「お父さんか!」とツッコんだ思いやりあふれる手紙を公開されてしまった河井は、「中身は言わんでいいんちゃうかな…」と苦笑。指原も感動した河井の神対応とは?

◆姉妹からの感謝の手紙にアインシュタインが…

実は4年前に両親が離婚し、母とともに今の家に引っ越してきたというそら・めぐ姉妹。当時、なかなか周りになじめず、不安な日々を送っていためぐを“笑い”で救ったのがアインシュタインだったという。

涙ながらに感謝の気持ちを綴った手紙を読み上げる姉妹に、稲田も河井も思わずウルウル…。稲田がついつい本音を漏らしてしまうひと幕も。

指原が「収録でこんなに笑うことあるんだ!」と大絶賛した抱腹絶倒の『ひかくてきファンです!』、必見だ。

※番組情報:『ひかくてきファンです!
2020年9月2日(水)深夜0:15~0:45 、テレビ朝日系(※一部地域をのぞく)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事