テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

天樹(東山紀之)らが、私服姿でキャンプへ!環(倉科カナ)は“劇的なイメチェン姿”を披露

東山紀之演じる天樹悠を中心に、個性あふれる刑事たちが、時代とともに複雑化する超凶悪犯罪や難解な未解決事件に挑むドラマ刑事7人

9月2日(水)放送の第5話は、「専従捜査班の休日」篇。ということで、天樹悠(東山紀之)、海老沢芳樹(田辺誠一)、水田環(倉科カナ)、野々村拓海(白洲迅)、青山新(塚本高史)の5人が、みんなでワイワイとにぎやかにキャンプへと向かう。

注目すべきは、いつもビシッとスーツで捜査に挑む5人の貴重な私服姿。言い出しっぺの拓海は、さすがの本格的なキャンプファッション。そして、全員が“誘ってはみたものの、まさか参加するとは思わなかった”という天樹も、デニム&リュックの大人のカジュアルスタイルで参戦する

また、環はクールビューティーな印象から一変、ショートへア&ダメージデニムと劇的なイメチェン姿を披露。さらに、海老沢のショートパンツに青山のジャージと、個性あふれる5人の私服姿でお届けする。

このように、珍しい私服姿で自然あふれる場所にやって来た5人。テントを張り、みんなでワイワイ料理を楽しむなど、つかの間の休日を満喫するはずだったが、そこで彼らを待ち受けていたのは、脈々と語り継がれる不気味な伝説になぞらえたかのような事件だった

すっかり忘れられて、ひとり寂しく休日出勤中の片桐正敏(吉田鋼太郎)とも連携し、専従捜査班が不可解な謎に挑む。

◆第5話あらすじ

日々、事件に追われている専従捜査班に訪れたつかの間の休日…にもかかわらず、なんだかんだと資料係にメンバーが集まってくる。

忘れ物を取りに来た野々村拓海(白洲迅)の発案で、天樹悠(東山紀之)、海老沢芳樹(田辺誠一)、水田環(倉科カナ)、青山新(塚本高史)は、急きょキャンプ場へ…!

到着した天樹らは、そこで出会った野上康二(勝部演之)、悦世(田岡美也子)夫妻、ミステリー研究会の仲間だという大学生・山波智喜(深澤嵐)らと、一緒に食事をすることに。

楽しいひとときを過ごす一行だが、温泉水をくみに行った川崎慶吾(安田啓人)が青ざめた顔で戻って来るなり、倒れてしまう。天樹らは救急車を呼ぼうとするが、なんと圏外、さらに管理人の戸沢博之(村松利史)らと事務所に駆け込んだところ、電話線が切られていた…。

一方、青山は「伝説がはじまった」と書かれた看板を発見! それを知った山波は、この村に伝わる伝説について語りはじめる。

昔、干ばつに襲われたこの村で、3人の若者をいけにえとして神様に捧げたところ、恵みの雨が降って救われたというのだ。しかも最近、伝説をなぞらえるようにこの村を訪れた人が”3人”消えるという奇妙な事件が起きている、と…。

その後、単独行動をしていたソロキャンパーの笹沼一平(内野謙太)が、傷だらけで倒れているのが見つかる。さらに、拓海も突然意識を失って…?

3人が被害に遭ったこと、キャンプ場の隣に住んでいる清田澄子(宍戸美和公)の「バチが当たったのよ」という言葉に、やはり伝説になぞらえた事件なのか!?と、一行が騒然とするなか、重苦しい空気が漂う野上夫妻の様子から過去の記憶を呼び起こされた天樹は、探し出した避難所から片桐正敏(吉田鋼太郎)に連絡。

ある夫婦が刺殺され、山中で見つかった25年前の事件を調べてほしいと頼む。片桐の話を聞き、次々に起こっている不可解なできごとは、単純な事件ではないと考えた天樹は、専従捜査班のメンバーとイチから調べなおすことに…。

休日を返上して捜査を続け、天樹らが導き出した不可解な事件の真相とは…?

※番組情報:『刑事7人
2020年9月2日(水)午後9:00〜9:54、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND