テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

安藤萌々アナ、学生時代の写真を公開!「無性にゴルフがしたくなって…」

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分〜8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』ファイブ・シスターズ(島本真衣・久冨慶子・新井恵理那・福田成美・安藤萌々)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆「朝から勇気をもらって出社しました」

8月20日(木)に開幕した全英女子オープン。安藤アナウンサーは、8月24日(月)のブログで「けさはいつもより早く起きて全英女子オープン最終日を見てから出社しました」と教えてくれました。

大会は、ドイツのソフィア・ポポフ選手が優勝。ポポフ選手は、なんとはじめてのツアー優勝がこの全英女子オープン、しかもドイツ人初のメジャー制覇でした。

安藤アナウンサーは、「上田桃子選手を筆頭に日本人選手のプレーも本当に格好良かったです。『わたしも頑張るぞ!』と朝から勇気をもらって出社しました」と選手たちの頑張りをみて元気をもらったそう。

そして学生時代はゴルフ部に所属していた安藤アナウンサーは最後に、「無性にゴルフがしたくなって、ゴルフ部時代の写真を見返してしまいました」とゴルフ部時代の写真を公開してくれました!

◆ライオン&ミーアキャットに“なりきり”

今週は新井恵理那キャスターがお休みのため、島本真衣アナウンサー、久冨慶子アナウンサー、福田成美キャスター、安藤萌々アナウンサーの4人でお届けしました。

それでは、この1週間を振り返っていきましょう。

8月24日(月)のお天気中継は、東京都・瑞穂町の清水牧場から。気象予報士の依田司さんが、新鮮牛乳でできたジェラートやソフトクリームを堪能していました。

そこでスタッフが4人に「ジェラートとソフトクリームどっちが食べたい??」と質問。4人は写真で回答しました。

島本アナウンサーと久冨アナウンサーはジェラート、福田キャスターは両方、そして安藤アナウンサーはソフトクリームとのこと。

8月25日(火)は東京都・八王子にある「東京あそびマーレ」から中継。気象予報士の依田さんはソリ滑りをしていました。

その涼しそうな雪の世界に影響されて…

島本アナウンサーと福田キャスターは「雪だるま作り」、久冨アナウンサーと安藤アナウンサーは「雪合戦」を表現しました。

8月26日(水)は、合掌のポーズをするなど、芸達者な鳥羽水族館の「ラッコのメイちゃん」になりきってパシャリ。

8月27日(木)は、お天気中継で静岡県にある富士サファリパークの「ライオンの赤ちゃん&ミーアキャットの赤ちゃん」を紹介しました。

そこで…

島本アナウンサーと福田キャスターはライオンに、久冨アナウンサーと安藤アナウンサーはミーアキャットに“なりきり”。

8月28日(金)は、お天気中継に登場した「」をみて、触れたくなったので…

島本アナウンサーは「氷のジョッキを持って豪快にビール!」。久冨アナウンサーは「氷をなでなで」、福田キャスターは「水鉄砲で氷溶かし」、安藤アナウンサーは「氷のカップを持ちアイスティー」を、ぞれぞれ表現しました。

来週のファイブ・シスターズブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事