高嶋ちさ子、石原良純に容赦ないひと言!「温室育ちなのにいびつに出来上がっちゃった」
2020.08.25
華麗なる家庭で育ち、言いたいことを遠慮なく口にしちゃう、石原良純、長嶋一茂、高嶋ちさ子の怖いもの知らずのメンバーが、いま世間をザワつかせている社会現象について独自トークを繰り広げる『ザワつく!金曜日』。
8月21日(金)の放送では、3人がはじめてのロケ企画に出かけた。
◆良純の育ちのよさに皮肉
「旬のフルーツ食べまくりツアー in 茨城」と題した今回のロケ。実はフルーツ王国だという茨城県で、3人は宝石のような輝きを放つ果物を食べ尽くした。
ところがそんなロケの最中、ちさ子が良純をディスる場面があった。
ビニールハウスのなかで、地元でも幻と呼ばれているマンゴーを食したときのこと。形がいびつなマンゴーを見つけたちさ子は、「良純さんと一緒じゃん」と言ってのけたのだ。
「温室育ちなのにいびつに出来上がっちゃった“良純マンゴー”」とうまい例えを繰り出しながら、「大切に育ててもおかしくなっちゃった」と良純の育ちのよさを皮肉ったちさ子。
ところが、実はそのマンゴーは形こそいびつだが、「逆にそれがいい」と欲しがる人が多いという。
農家の方からそのことを聞かされた良純は、「そういうのがウケる時代なんだよ」とちさ子に“反撃”し、得意げな表情を浮かべていた。
※番組情報:『ザワつく!金曜日』
毎週金曜日 よる7:00〜、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)
おすすめ記事RECOMMEND