テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

佐藤仁美、グランプリに輝きデビューするも…まったく仕事がない“人生のどん底”を経験

8月25日(火)の『徹子の部屋』には、佐藤仁美が初登場する。

朝ドラに5本出演、バラエティ番組にも引っ張りだこの佐藤。

2年前に、14.7キロのダイエットに成功。一番つらかったことは、運動よりも食事制限だったそう。

努力の甲斐あって、昨年5歳年下の舞台俳優、細貝圭と結婚。「交際0日婚」に憧れた佐藤の猛プッシュでお付き合いがはじまったのだとか。

コロナ禍で、夫は自分の父にいまだ会ったことがない。離れて暮らす父への感謝の思いも明かす。

佐藤のデビューのキッカケは、かの有名なホリプロタレントスカウトキャラバン。4万人以上もの応募者のなかからグランプリに輝いた。当時の貴重な映像に顔を赤らめ、10代の頃を振り返る。

誰もがうらやむシンデレラストーリーを歩んできたかと思いきや、まったく仕事がない時期も経験。お金がなくて、おごりでないと外食すらできなかったそう。

人生のどん底から救い出してくれたのは、『徹子の部屋』にも出演したことがある有名な脚本家だった。そんな恩人からのサプライズメッセージに、笑みが溢れる一幕も。

※番組情報:『徹子の部屋
2020年8月25日(火)午後1:00~午後1:30、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事