テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

霜降り明星・せいや、後輩にコケにされて一喝!「ボケに使いやがって」「なめるな!!」

霜降り明星の冠番組『霜降りバラエティ』。8月20日(木)深夜放送の同番組では、「上京大阪芸人を見て欲しいねん!!」の後編が放送された。

東京に住んでいる元大阪芸人のなかで、せいやがおすすめするイチオシ芸人を紹介する今回の企画。

登場したのは、アイロンヘッド男性ブランコ蛙亭という3組だ。

芸人たちは前週に引きつづき、霜降り明星との知られざるエピソードを明かし、スタジオを大いに盛り上げた。

◆せいやの“せこい”一面

せいやが「男女コンビで絶対次くる!」と断言し、ブレイク間違いなしの若手として紹介された蛙亭

ボケの岩倉は日ごろからせいやと親友のような付き合いをしているということで、前編ではせいやの恋バナを暴露してスタジオの笑いを誘ったが、後編でも“爆弾”を落とした。

せいやが大阪から上京する際、引っ越しの準備をかって出た岩倉。新生活のさまざまな買い物用にせいやから20万円という大金をわたされたが、なんと全額ベッドにつぎこむという失敗をしてしまったそう。

せいやは岩倉から届いた謝罪のメッセージに「あ、そうなんや。わかった」と後輩に怒りもせず、太っ腹な対応をしたそう。しかし、その後すぐに同期の芸人に岩倉がやらかした失敗をチクり、「ベッドで20万も使う?」と文句を言っていたとか。

思わぬせこいエピソードをバラされたせいやは、さらに岩倉の相方・中野にもコケにされる場面が。

芸人たちがそれぞれの特技を披露する場面で、絵が得意な中野はせいやのイラストを即興で披露することに。動いている姿をスケッチするため、せいやは中野の前で必死に奇妙な踊りを踊った。

ところが、中野が披露したせいやのイラストは、「どこやねん!」とツッコむもので…。

コンビ2人ともにコケにされてしまったせいやは、「正式に言わせてくれ。なめるな!!」と一喝。「ボケに使いやがって」と恨み節を吐いていた。

せいやはその後、先輩のアイロンヘッド・辻井からも衝撃的な事実を暴露される。赤面必死のその事実とは…? 驚きの結末に注目だ。

※『霜降りバラエティ』8月20日の放送は、テレ朝キャッチアップにて期間限定(2020年9月4日01:31まで)で無料配信中

番組情報:『霜降りバラエティ
毎週木曜 深夜1:56~、テレビ朝日系(※一部地域をのぞく)

『霜降りバラエティ』公式ツイッター(@shimovara)では、オリジナル動画も配信中!

新動画配信プラットフォーム「テラサ」では過去の放送回を配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事