テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

タカトシ&サンド、4人で念願の初ロケ実現し大喜び!真夏の東京でグルメ自販機巡り

8月24日(月)の『帰れマンデー見っけ隊!!』では、番組初、タカアンドトシとサンドウィッチマンが4人でロケをするスペシャル企画が放送される。

「真夏の東京で 協力し合ってグルメ珍自販機のNo.1メニューを当てろ!」と題し、最近テイクアウトグルメとともに注目を浴びているというグルメ自動販売機の人気No.1を当てる旅に出る。

自販機を巡り、売り上げNo.1商品を5つ当てるまで帰れない。しかもひとつの自販機につき、回答できるのは1回だけという手ごわい「ワンチャンルール」が適用される過酷な旅。ハズレても次の場所に移動しなければならないため、不正解が続くと延々自販機を巡り続けるはめになるという、なんとも恐ろしい企画だ。

タカトシチーム・サンドチームに分かれてスタートし、リーチがかかった時点で合流するのだが、はたして4人はスムーズに会うことができるのか?

『帰れマンデー』では毎回別々のロケで、これまでスタジオでしか会うことのなかったという4人。今回の企画が実現し大喜びで、ついついテンションが上がる。

さらに、タカと富澤たけしがお互いの第一印象について暴露するなど、移動中に繰り広げられるトークにも注目だ。

◆タカトシ、謎のコント形式で爆笑予想を繰り広げる!

タカアンドトシが最初に挑むのは、「豆腐自販機」。

しかしこの自販機は、種類豊富な豆腐だけでなく、がんもや生湯葉、豆乳ドーナツまで全24品が並ぶというハードルの高さ。タカの「やっぱり豆腐だと思う!」という意見で、なんとか2つまで絞り込む。

ちなみに今回は、一度しか回答する機会のない「ワンチャンルール」のため、実際に購入して試食してもいいことになっている。さっそく候補の2商品を購入した2人は、そのズッシリした重量に驚く。

トシが砲丸投げのポーズでイメトレを始めるなど、謎のコント形式で予想を繰り広げるが…。

◆サンドウィッチマン、買いに来た人の意見に大パニック!

一方、サンドウィッチマンは山の中にある「たまご自販機」からスタート。小玉、中玉、大玉、二黄卵、濃厚たまごの5種類の中で売り上げ1位の商品を予想する。

2人は訪れたお客さんが何を買うのかに注目するのだが、家族構成によって選ぶ商品が変わってくると気づき大混乱。

全種類購入し卵かけごはんを試食するが、あまりのおいしさに手が止まりない。伊達が思わず「わんぱくだなぁ…」と笑ってしまった富澤の“食べる姿”にも注目したい。

そして、絶品卵かけごはんに大満足した2人が迎える決断の時。「ワンチャンか…」とおじけづきながら選択した答えは、吉と出るか凶と出るか。

※番組情報:『帰れマンデー見っけ隊!!
2020年8月24日(月)よる7:00~、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事