テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

『しくじり学園』のラジオスターたちが夢の競演!日向坂46・佐々木美玲がゲスト役

8月24日(月)の『しくじり先生 俺みたいになるな!!』では、「宮下草薙のラジオを考える」の後編を放送する。

いまやバラエティー番組で引っ張りだこのコンビ・宮下草薙。彼らは『宮下草薙の15分』という冠ラジオ番組を持っているのだが、ラジオではトークが15分間もたず、しくじることも多いという。

そこで前回、2人のラジオスキル向上のため、スタジオに特設ラジオブースを設置。生放送という設定で、旬な話題を盛り込んだオープニングトークを実践形式で学んだ。

ところがなかなか問題解決には至らず、後半戦へともつれこんでしまう…

◆「しくじり学園」のラジオスターたちが夢の競演!

後編の今回は、「ラジオでゲストの魅力を引き出そう!!」をテーマに、またまた実践形式でゲストトークのスキルを学んでいく。

ラジオ番組には、アーティストなど芸人以外のゲストも登場しがち。パーソナリティーには、そんなゲストの意外な一面を引き出し、トークを盛り上げていくスキルも要求される。そこで、ゲストの簡単なプロフィール資料からトークを広げていく極意を勉強!

日向坂46・佐々木美玲をゲスト役に、まずは宮下草薙がチャレンジしてみるが……はたして2人は、佐々木の意外な一面を引き出すことはできるのか?

その後、オードリー・若林正恭や、アルコ&ピース、ハライチ・澤部佑など人気ラジオ番組のパーソナリティーを務める“ラジオスター”たちがお手本を披露するが、はたして彼らの手腕は?

なお、地上波放送直後、深夜0時45分からお送りする「ABEMA」では、過去の神回を振り返る『しくじりクラシック』を配信。元キマグレンのクレイ勇輝が、実は“借金2億円のしくじり社長”だった事実を明かし世間を驚愕させた回(2016年10月放送)をプレイバックする。

※番組情報:『しくじり先生 俺みたいになるな!!
2020年8月24日(月)深夜0:15~0:45、テレビ朝日

※「ABEMA」は深夜0:45から

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事