テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

美尻の魔術師・岡部友がレッスン!“デコルテと二の腕スッキリ”を目指すおうちトレーニング

8月21日(金)深夜に放送されたテレビ朝日のビューティバラエティ番組『BeauTV ~VOCE』は「盗みたい!キレイのプロの秘密美容」と題し、小顔メイクやトレンドヘアなどキレイを引き出すビューティテクニックを大公開。

“美尻の魔術師”と呼ばれるパーソナルトレーナー・岡部友さんは、デコルテと二の腕スッキリを目指すおうちトレーニング、「アップダウンプランク」と「ヒザプッシュアップ」をレッスンしてくれました。

MCの河北麻友子さんも、「みなさん、この時間がきましたよ。大変だと思うんですけど、ぜひ一緒にやってみてください!」と気合が入ります。

◆アップダウンプランク

「アップダウンプランク」は、ヒジをついて脚を伸ばした状態からスタート。

ここから、片手を床につき、お腹に力を入れてもう片方の手をつきます。

そこからお腹にまた力を入れて、ヒジを戻して。

ヒジとつま先を床につけたら、片手を床についてまた体を持ち上げます。

反対の手も同じように動かしましょう。

これをくり返してください。「お尻が左右に揺れないように、しっかりとお腹に力を入れてください!」と岡部さん。

◆ヒザプッシュアップ

続いては「ヒザプッシュアップ」。ヒザをついた状態で、両手を床につきます。

そのままお腹に力を入れて胸を床に近づけていき、またお腹に力を入れて、ゆっくりと上体を戻していきます。これをくり返しましょう。

「お腹の力を緩めないように気をつけて!」と岡部さん。お腹の力が抜けてしまうと、腰が反ってしまうそう。

終始お腹に力を入れて、腰が反らないように意識してください。

そしてこれは、回数ではなく“時間”で行うトレーニングです。

まずはアップダウンプランクを40秒。

15秒休憩して。

そして、ヒザプッシュアップを40秒。

岡部さんは、「お尻を揺らさないで。動いているのは手だけ。真上に上がるだけです。回数ではなく40秒ずつ、精一杯がんばりましょう!」とアドバイスします。

デコルテと二の腕スッキリを目指すトレーニングは、アップダウンプランク40秒、間に休憩15秒を挟んで、ヒザプッシュアップを40秒でワンセット。これを毎日3セット頑張れればOKです!

「今回もかなりハードなエクササイズだったと思うんですけど…」と河北さん。「でももう、このエクササイズはやれば終わりますから。時間で終りますから。ぜひやってみてほしいですね!」とオススメします。

さらに続けて、「デコルテとか、今日はそんなに出てないんですけど、チラッと出てると、ほんとに痩せて見えるし、ちょっとなんか、色っぽいですよね。夏のタンクトップとか、結構、肌見せをする季節だと思うので。美デコルテ、そしてキュッと締まった二の腕を目指してがんばって欲しいなと思います!」と応援していました。

番組ではこのほか、「チークがポイント!ハリウッド女優から学ぶ小顔メイク」、「ストレートアイロンでつくる!トレンドをおさえたヘアアレンジ」を紹介。これらのレッスンは、こちらから無料の動画で観ることができます(期間限定配信)

※番組情報『BeauTV ~VOCE』(テレビ朝日)
毎週金曜深夜1時50分~(※毎月最終週は休止)、最新話のキャッチアップ動画も無料配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事