テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

EXIT・りんたろー。が“3時のヒロイン”へ熱い金言!相方・兼近に救われたブレイク直後

MCの今田耕司・指原莉乃らが、さまざまな人や店、物を応援するファンをあらゆる角度から比較し人気の秘密を徹底的に深堀りするトークバラエティひかくてきファンです!

8月19日(水)に放送された同番組には、2019年の「女芸人No.1決定戦THE W」で優勝した人気トリオ・3時のヒロインが登場。

結成前から3人を見守り続けるファンと、芸能界の大先輩・今田、そして仲の良い番組サブMCのEXITからの熱い想いに、メンバーの福田麻貴が思わず涙を流す場面があった。

◆りんたろー。が自身と福田麻貴を重ね合わせる

今回は、福田のファン歴10年という大ベテラン・ぽんさん、ゆめっちファン歴3年のもえかさん、かなでファン歴4年のみきさんというファン3名が登場。

福田が「友達かよってぐらいよく知っています」と語るほど深い絆で結ばれたファンのみが知るエピソードの数々が明かされた。

2017年にトリオを結成した3時のヒロイン。わずか2年後には「THE W」で優勝し、今やテレビに引っ張りだこの売れっ子だ。そんな一見順風満帆に見える3時のヒロインだが、ファンにはある心配が…。

それは、「ブレイクして一周したけど、今後生き残れるかが不安…」というもの。兼近も、「今はお笑い界の一周が早く、1~2カ月ほどで終わってしまう」と、芸人をとり巻く現状を吐露する。

そしてファンから、「ブレイク後も活躍し続けているEXITさんにぜひアドバイスいただけたら」という要望を受けたEXIT

すると、もともと後輩である兼近とコンビを組んでいるりんたろー。が、同じように3時のヒロインで“お姉さん的立場”でトリオを引っ張る福田への想いを打ち明けた。

まずは、「ボヤッと感じるのは、麻貴ちゃんが『ここからしっかりちゃんとやろう!』っていうのが強すぎて、どうしてもパワーバランスが麻貴ちゃんのほうに寄っちゃってるんじゃないかなっていうか。“絶対服従システム”になっちゃってないかなって」と話すりんたろー。

今田も「そのイメージは強いよ」と同調するが、福田は否定しながら「ファンの人が知ってくれてると思います」と、福田のファン・ぽんさんに話を振る。

すると、「そうですね、絶対服従…デハナイカナトオモイマス」と棒読みで歯切れの悪い回答をするぽんさん。これには兼近も「言わされてる!ぽんさんが絶対服従してる!」とすかさずツッコむ。

さらにその流れでりんたろー。は、「ゆめっちって、男性関係のちょっとエッチな話がおもしろいんですよ。でもそれを、麻貴ちゃんがスタッフさんやマネージャーに言ってNGにしてる」と明かし、福田の意向でNGにするのではなく、ゆめっちにもっと下ネタを言わせるべきだと主張。

兼近も、「ゆめっちって優しすぎて、自分の思ってることを言えないんですよ。前のコンビのときも、ゆめっちは解散したかったんですよ。でも、解散したいことを言えずに『熊本に帰らなきゃいけない』ってウソついて解散してて」と裏話を暴露。パワーバランスの悪さゆえの解散を危惧した。

◆「3人でうまく分担して、楽しくやってほしいな」

そしてりんたろー。は、「(福田の)カロリーが多すぎて、いっぱいいっぱいになって、どっかでパンクするんじゃないかっていうのを心配しているんですよね」と、福田が背負いすぎて潰れないかが心配だと明かす。

続けて、「僕もブレイクさせてもらって、仕事量が増えたときに、落ち込んだりするタイプなので、それを抱えてたときに本当にパンク寸前まで行ったんですよ。だけど、隣でかねちーが適当にやってるところを見て、『あ、もっと適当でいいんだ』って思えて。それからわりと楽になって、この仕事量でもやっていけるようになったんです」と述懐。

さらにりんたろー。は、「3人でうまく分担して、自由にするところはさせて。ストレスが溜まると、スタッフさんとかにも優しくできないじゃないですか? そしたらやっぱり仕事減っちゃうんで。楽しくやってほしいな」と、3人で苦労を分け合って福田の負担を軽くすべきだとアドバイスした。

一方の今田は、「俺は真逆のこと言うけど、行くとこまで行って、一回パーンっなったらそれもまた良しかなと思うで。やってきたことが間違ってなければ誰かが手を差し伸べてくれるんで。『力入れてやりたいねん』って自分が思ってるんやったら、やったほうがええと思う。何回でも作り直さないと」と、こちらも親身なアドバイス。

それぞれの熱いアドバイスには指原も「飲み会の終盤みたいでいいですね(笑)」とコメント。これにスタジオが爆笑に包まれるなか、今田とEXIT、そしてファンからの熱い想いを受けとった福田の目には涙が…!

福田は、「まさに不安ですし、今田さん、EXITさんからの経験のあるアドバイスにプラス、ファンのお三方がずっと見守ってくれたなと思ったら泣いちゃいました(笑)」と、最後は照れ隠しで笑ってみせた。

※番組情報:『ひかくてきファンです!
毎週水曜 深夜0:15〜深夜0:45、テレビ朝日(※一部地域を除く)

※『ひかくてきファンです!』8月19日の放送は、Tverテレ朝キャッチアップほかにて期間限定で無料見逃し配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事