テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

久冨慶子アナ、夏休みで「すっかり朝番組のリズムを失ってしまいました(笑)」

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分〜8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』ファイブ・シスターズ(島本真衣・久冨慶子・新井恵理那・福田成美・安藤萌々)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆「夏休みから戻ってきました!!」

8月10日(月)の放送から、久冨慶子アナウンサーが夏休みから復帰。8月11日(火)のブログで、夏休みの様子を報告してくれました!

「夏休みから戻ってきました!!」と元気よく挨拶した久冨アナウンサーですが、「夏休みといってもどこにも行かず、ずーーーっとほとんどお家にいました」と、“特別な夏”となった2020年の夏休みの様子を紹介。

「2日に1度くらい外に出る生活」を送っていたそうで、「すっかり朝番組のリズムを失ってしまいました(笑)」とのこと。

そして、7月28日(火)のブログで「完成したらまた載せます」と宣言していた“工作”の進捗も報告してくれました。

夏休みにのんびり作ろうと思っていたら初日に完成」したという、このパールビーズのバッグ。「すぐできたのでまた別のビーズを購入しましたが、まだ手を付けていません。いつできるかな(笑)」と“第2弾”も制作予定とのこと。こちらも完成が楽しみですね!

◆流れ星に願いを!

現在番組では、月〜水を島本真衣アナウンサー・久冨慶子アナウンサー・新井恵理那キャスター・福田成美キャスターが担当。木・金は、安藤萌々アナウンサーが福田成美キャスターと交代して、毎日4人でお届けしています。

それでは、この1週間を振り返っていきましょう。

8月10日(月)は山の日だったので「登山するも暑い〜!」という状況を表現。

8月11日(火)は、暑さ対策グッズをご紹介。みんなでグッズを持ってパシャリ!

島本アナウンサーは「ひんやりインソール」、久冨アナウンサーは「小型扇風機」、新井キャスターは「ちょうどいい温度になるひんやりグッズ」、福田キャスターは「ミストが出る傘」を、それぞれ持っているそうです。

8月12日(水)は、連日の暑さでダウンしてしまう人が増えているのではないかと心配。福田キャスターは「意識的に水分を摂って、なるべく涼しい室内で過ごすようにしてください!」とメッセージを発信しました。

そして「できることなら、山奥で滝に打たれたい…」という気持ちを、この1枚で表現。

8月13日(木)は、前日の夜にペルセウス座流星群がピークを迎えたことにちなんで…

流れ星に願いごとをしているポーズ!

8月14日(金)は、新型コロナウイルスの影響ではじめて中止となってしまった高知県の「よさこい祭り」に関するポーズを披露。

よさこいの文化を未来に伝えていくために、インターネット上で踊っている映像を集めるプロジェクトが立ち上がりました。

同プロジェクトには、世界各地から3,000人以上が参加したそうで、高知の現役の警察官がキレキレダンスを披露し話題となり、番組でも紹介しました

この日は4人で、その真似をしてみました!

来週のファイブ・シスターズブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事