テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

絶品グルメに大喜びの青山テルマにハプニング!「テレビで見た事ない」と猛ツッコミ

有名人のSNSを徹底リサーチし、有名人が“いいね”している一般人がどんな人なのか迫っていく番組『あの人が「いいね」した一般人』

8月10日(月)深夜放送の同番組は、「食卓に馴染みのグルメ食べまくりSP」を放送。スタジオの渡辺直美・吉村崇(平成ノブシコブシ)・青山テルマが拍手喝采の“超ハイテンション回”をお届けする。

今回は、以前に番組の中で渡辺直美が「町中華のチャーハンを食べたい」とリクエストしていたことから、大食いアイドル・もえのあずきが“いいね”した町中華に詳しいフリーライターが登場。

歴40年のフリーライターである下関マグロさんは、町中華の本を3冊出版している自他ともに認める“町中華のプロ”。

そんな彼が紹介してくれた町中華チャーハンは、「創業70年超えの老舗 絶品!ガード下チャーハン!!」と「テレビ初登場!〇〇が欠かせない“ちゃん系”チャーハン」。

スタジオメンバーたちが下関マグロさんのロケを「上手!」と絶賛するなか、ロケの中で紹介された絶品チャーハンはスタジオにも登場。とにかく美味しそうに食べる3人に注目だ!

 

◆青山テルマの異変に…「テレビで見たことない」とツッコミ!

続いてフィーチャーされる食材は、納豆。

DJ KOOがハイテンションで紹介してくれた“いいねした一般人”は、「なっとう娘(natto_musume_)」さんなる女性だ。

年間1000パック、500種類以上の納豆を食べているという彼女。納豆が大好きで、週に半分くらいは食べているというDJ KOOは、そんな“なっとう娘”さんにDMまで送ってオススメの納豆を質問したことがあるそうだ。

そして現れたのは、「納豆インフルエンサー」として精力的に活動している女性。彼女が“なっとう娘”こと鈴木真由子さんだ。

今回彼女は、驚きの納豆生活を明かすとともに、全国から厳選した10種類の納豆をスタジオで紹介。直美・吉村・テルマの3人にオススメの納豆を選ぶ。

チャーハンに続き、納豆でも「本当に美味しい」などとしみじみ口にしながら実食する3人。

すると、青山テルマにまさかの異変が! 直美&吉村から「テレビで見た事ない」などと猛ツッコミをくらうハプニングが発生する。

また、番組のオープニングトークでは、話題となっている渡辺直美による“Lady Gagaパロディ動画”の裏側も語られる。

※番組情報:『あの人が「いいね」した一般人』
毎週月曜深夜1:56~、テレビ朝日系(※一部地域を除く)

『あの人が「いいね」した一般人』前回の放送は、アベマTVerほかにて期間限定で無料配信中

番組公式 Instagram

※動画配信プラットフォーム「テラサ」では、過去の放送回を配信中!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事