テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

美尻の魔術師・岡部友オススメの“おうち有酸素運動”で疲れにくいカラダに!

8月7日(金)深夜に放送されたテレビ朝日のビューティバラエティ番組『BeauTV ~VOCE』では、「できる女を目指せ!クールビューティ」と題し、メイク・ヘア・エクササイズのビューティレッスンをお届け。

“美尻の魔術師”と呼ばれるパーソナルトレーナー・岡部友さんは、疲れにくい身体を目指すためのエクササイズを伝授してくれました。

自粛期間、「普段より、すっごい寝てた」というMCの河北麻友子さん。すっかり身体が疲れやすくなってしまったそうで、今回のレッスンが「とても気になります!」とのこと。さっそく教えてもらいましょう。

今回のレッスンは、「バーピージャンプ」と「マウンテンクライマー」。映像を見て、河北さんも「うわ、絶対ツラいやつだぁ、これ(笑)!」と思わず声を上げます。

◆バーピージャンプ

まずは「バーピージャンプ」から。

立った姿勢から、脚を曲げて両手を床について、両脚を後ろに振り出します。

そのまま両脚を元の位置に戻して、スクワットの体勢から最初の姿勢に戻ります。

 

「もうね、このジャンプは床から上がってくるところがすっごい疲れるんだよね…」と河北さん。なかなかハードだった経験があるようですが、それだけ身体に負荷がかかるということ。挑戦しがいがありそうです。

◆マウンテンクライマー

続いては、「マウンテンクライマー」。

まず、両手を床につき、足を後ろに出します。

そのまま両足のヒザを交互に、胸に近づけます

「最初は結構、脚を上げてやるんですけど、最後のほうはもう全然脚が上がらないから…」と河北さん。

お尻が上に上がらないよう、肩から脚の位置を一直線に保つようにしましょう。

疲れてきても、お尻が上がらないように気をつけてください。ヒザをできるだけ胸に近づけると、よりお腹に効いてきます。

この2つを組み合わせた有酸素運動メニューで“疲れにくい身体”を目指しましょう!

まずは、バーピージャンプを40秒間、一生懸命に行います。

間に15秒の休憩を挟んだら、マウンテンクライマーを精一杯40秒間行います。

バーピージャンプ40秒、休憩15秒、マウンテンクライマー40秒。この一連の流れを1セットとして、1日3セット行います!

どちらのエクササイズもやったことがあるという河北さんによれば、「本当に効きます!」とのこと。続けて、「逃げずにやり続ければ、その時間が経てば終わりますから。ぜひみなさん、おうちでやってみてください!」と呼び掛けていました。

※番組ではこのほか、「アイメイクで魅せる知的なオフィスメイク」、「働く女子に最適!崩れにくいお団子ヘアアレンジ」を紹介。これらのレッスンは、こちらから無料の動画で観ることができます(期間限定配信)

※番組情報『BeauTV ~VOCE』(テレビ朝日)
毎週金曜深夜1時50分~(※毎月最終週は休止)、最新話のキャッチアップ動画も無料配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事