テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

サンド伊達「ネタをやるのが楽しい」“漫才”と“コント”の二刀流に挑戦!

テレビを賑わす人気芸人たちが集結し、“漫才”と“コント”、2つのネタを披露するネタ番組『お笑い二刀流』。

8月8日(土)放送の同番組では、MCを務めるサンドウィッチマンも“漫才”と“コント”の二刀流を披露する。

EXIT、かまいたち、銀シャリ、コロコロチキチキペッパーズ、さらば青春の光、シソンヌ、霜降り明星、ジャルジャル、すゑひろがりず、中川家、パンクブーブー、ぺこぱ、四千頭身、わらふぢなるお、というテレビで見かけない日はないほど無尽蔵の活躍を見せる芸人たちが一挙集結する同番組。

今回はMCのサンドウィッチマンも参戦! 漫才とコントを披露する。

サンドウィッチマンとしてテレビ番組でコントを披露するのは久しぶりで、コントをすること自体2019年9月の単独ライブ以来とのこと。

伊達みきおは開口一番「すごく緊張しました」と感想を述べ、「こんなに空いちゃうことはなかったので、なんか感覚も狂ってたし、寸前まで何回かネタ合わせしてました…」と振り返る。

富澤たけしも「ネタをやっていないとヘタになることを実感しました。しばらくやっていないと、ブランクを感じちゃって! もっとやっていかないと…」と、さっそく次の機会への思いを口にした。

そして『お笑い二刀流』の放送当日、テレビ朝日公式YouTube『動画、はじめてみました』にて、同番組にも出演している四千頭身と、テレビ朝日の三谷紬アナウンサーが番組を視聴している模様を生配信することも決定。

目標は、ツイッターの国内トレンド1位を獲得すること。とにかく番組に関するキーワードでツイッターのトレンドを独占したいという、無謀な(!?)ミッションに挑む。

さらに生配信中には、番組に出演している人気芸人も駆けつける予定だ。

◆サンドウィッチマン・伊達みきお コメント(全文)

今回のコロナ禍で2月くらいから、ずっとネタをやっていなかったんです。こんなにネタをやらないことは22年間やってきてはじめてだったので、今日はすごく緊張しました! 富澤もすごい汗かいてるのがわかったし、お互いに緊張していることがわかってましたね。

でも今までで一番、「ネタをやるのが楽しい」って感じたような気がします! 劇場を持っている事務所の方々はネタ披露の場もあったと思うのですが、我々のような劇場がない芸人たちは、あらためてネタやるのは楽しいなって思っているんじゃないかな、今。

コントをやるのは、なんと昨年9月の単独ライブ以来! こんなに空いちゃうことはなかったので、なんか感覚も狂ってたし、寸前まで何回かネタ合わせしてました…。普段はこんなにやらないんですけどね。でも楽しかったです!

けっこう他の芸人さんたちがマニアックなネタをやっていたんで、僕らもマニアックなものをやればよかったなってちょっと後悔してます(笑)。もし次回があるなら、僕らはもっとマニアックな「哀川町」か「安倍総理」みたいなネタを…。2、30分はかかりますけどね(笑)。

そして次回は二刀流できそうな、タカアンドトシさんとかブラックマヨネーズさん、アンタッチャブルさんみたいな僕らよりも先輩にも出ていただきたいですね。

◆サンドウィッチマン・富澤たけし コメント(全文)

緊張はまあ…、そんなにしてなかったです(笑)。

コントは伊達さんの好きなネタをやったんですけど、やっぱり久々で楽しかったです。でもネタをやっていないとヘタになることを実感しましたね。しばらくやらないと、ブランクを感じちゃって、これからもっとやっていかないと…。

体内時計もおかしくなってたのか、5分くらいで収めなきゃいけないネタを10分もやっちゃった(笑)。なので、残念ながらパンクブーブーの漫才はカットということで…(笑)。

※番組情報:『お笑い二刀流
2020年8月8日(土)よる6:56~9:54、テレビ朝日系24局ネット

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND