テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

『劇場版おっさんずラブ』ついに地上波初放送!はるたん(田中圭)から特別メッセージ

本日8月2日(日)、昨年夏に日本中を笑いと感動で包み込んだ『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』が地上波初登場。完全ノーカット版で放送される。

モテないポンコツサラリーマン“はるたん”こと春田創一を巡って繰り広げられるおっさん同士の恋模様を描き社会現象を巻き起こした連続ドラマ『おっさんずラブ』(2018年4月期放送)。

同作のその後を描いた完結編となる本作には、田中圭・林遣都・吉田鋼太郎ら連続ドラマを彩った俳優陣に加え、沢村一樹・志尊淳が新たな恋敵として参戦。ドラマの三角関係を上回る極限状態の五角関係で、おっさんたちが愛の頂上決戦<ラブ・バトルロワイアル>を繰り広げる。

結ばれたはずの春田(田中圭)と牧(林遣都)に襲い掛かる人生の壁。春田への想いを断ち切ったはずの黒澤(吉田鋼太郎)の衝撃的ラブ復活。新たなライバルの出現。さらに、サウナでの爆笑バトル・ロワイアル、夏といえば…の浴衣で花火デート。

おっさんたちの三角関係を見守ってきた愛すべき登場人物たちの“恋のその先”も描かれる。

なお本編放送の中では、はるたんこと田中圭からの特別メッセージや、サウナバトルの撮影秘話も語られる。必見だ!

◆田中圭(春田創一・役)コメント

「8月2日よる9時、『劇場版おっさんずラブ』がついに地上波で初放送されます! ステキな世界の続編ということで、映画を観たくても観れなかった方だったり…一人でも多くの方に観ていただいて、笑ってもらえるとうれしいですね。

本編中でも、結構“素”で笑っちゃっているくらい面白いです。僕が言うのも変なんですけど、ホントに面白いんですよね(笑)。ちびっこたちも、おじいちゃんおばあちゃんも、みんなで笑えて楽しめる作品になっていると思います。

今はこんなご時世ですけれども、『すべてを笑いで吹き飛ばしてやってやろうじゃないか!』ということで、皆さん一緒に楽しみましょう。観てみ~!」

※番組情報:『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』
地上波初放送!2020年8月2日(日)よる9:00~11:20、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事