テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

映画クレヨンしんちゃん最新作、新しい公開日は9月11日に決定!山田裕貴ら特別出演

国民的アニメ「クレヨンしんちゃん」の映画シリーズ最新作『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』

新型コロナウイルスの影響で公開延期が発表されていたシリーズ28作目となる本作だが、9月11日(金)に公開されることが決定した。

©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2020

今回の舞台の始まりは、地上のラクガキをエネルギーに浮かぶ王国・ラクガキングダム。

ところが地上では時代の流れかめっきりラクガキが減り、王国は崩壊の危機に直面していた。「ラクガキングダム」の王国軍は国の命運をかけて無理やり人間にラクガキをさせる作戦「ウキウキカキカキ作戦」を決行し地上への進撃を開始する。

その下には、しんのすけたちが暮らす春日部が…! しんのすけはひょんなことから手に入れた描いたものが実現する“ミラクルクレヨン”で描いた“ほぼ四人の勇者”たちと共に、無事春日部を救うことができるのか?

本作は、豪華面々が声の特別出演していることでも注目を集めている。

空に浮かぶ王国・ラクガキングダムの防衛大臣役は、俳優・山田裕貴。春日部の人々に強制的にラクガキをさせる指導官リンゴ・イチゴ・メロンの一人三役はりんごちゃんが演じる。

そして、クレヨンしんちゃんの大ファンであり、これまでにアニメ放送・映画主題歌を担当、アニメ放送にも本人役として登場したきゃりーぱみゅぱみゅが、“ミラクルクレヨン”を勇者しんのすけに託し共に世界を救おうと奔走するラクガキングダムの姫役で本格的に声優挑戦を果たした。

さらに、毎年豪華なアーティストが主題歌を担当することで注目を集めている本シリーズの記念すべき2020年楽曲は、歴史にちなんだユーモアあふれる楽曲を生み出し役者など多方面な活躍を見せるエンターテイナー、レキシに決定している。

なお、一時販売が取りやめられていた劇場前売券は、8月7日(金)より再販売される。

◆京極尚彦監督 コメント

「私は映画が大好きです。子供の頃、映画館に行くとワクワクしたのを覚えています。でも、一瞬で映画館の存在を遠く感じてしまうような状況が生まれてしまいました。

今作は、しんちゃんと新たな仲間たちとの出会いが織りなす明るく楽しい冒険活劇です。思いっきり笑ってハラハラドキドキして、少しホロリとくる場面もあったりなかったり天!?

難しい事なんて考えなくていい、とにかく夢がいっぱいでワクワクする映画を作りたい。そうした気持ちがラクガキングダムという作品を生んでくれました。

今はただただ、この映画を一人でも多くの人に見て欲しいです。公開の瞬間を、私を始めスタッフ一同、しんのすけたちと一緒に、お待ちしております!」

※劇場前売券 特典情報
「ウキウキカキカキ♪オラがクレヨンしんちゃん!」
全国合計7万5千名様にプレゼント!
8月7日(金)より全国の上映劇場(一部劇場を除く)にて発売再開
前売り券1枚につき、1個プレゼント。劇場限定の特典です。
・特典は、非売品です。転売目的での購入はご遠慮下さい。
・劇場により数に限りがありますので、終了の際はご了承下さい。
・販売劇場等、詳細は映画公式ホームページをご確認ください。

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事