テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

夫・芋洗坂係長のため夢を諦めたマネージャー妻「毎日、彼に笑ってほしい」

8月2日(日)の『新婚さんいらっしゃい!』は2本立てでお届け。「甘~い!芸人&マネージャーの恋SP」と、歴代の番組ディレクターが忘れられない爆笑夫婦のその後を追う「爆笑夫婦追跡調査スペシャル」をお送りする。

©︎ABCテレビ

◆相談もせずアルバイトをはじめた彼女

「甘~い!芸人&マネージャーの恋SP」に登場したのは、芸人、俳優、ダンサーとして活躍する芋洗坂係長と彼のマネージャーの夫妻。

18年前、芋洗坂が立ち上げた劇団に入団希望者として知り合いの事務所の社長から紹介されたのが新人女優の彼女だった。オーディション場所は、なぜか社長が心安らぐというキャバクラ(?)。大勢いる女性のなかで芋洗坂は「一番のタイプが彼女だった」と話す。

彼女はコメディーが大好き。物心ついた時からテレビで見ていた志村けんにずっと憧れ、その面接でも「志村けんさんになりたいです!」とアピールした。入団を許された当初は芋洗坂を異性として意識しなかったが、やがて脚本を書いたり演出をする姿が「カッコイイな」と思いはじめ、交際がスタート。

1年後、彼が『R-1ぐらんぷり』で準優勝したことをメールで知るや「うれしくて泣きましたよね」と当時の心境を明かす。以降、彼の仕事は順調だったが、急に給料が入ってこなくなった。実は事務所の人間の使い込みが判明悩んでいると彼女は相談もせずにアルバイトをはじめたそう芋洗坂は「ありがたかったですね」と振り返る

そこで彼は事務所を辞め独立するも、今度は当時のマネージャーが大きなミスを犯して行方不明に。すると彼女は、女優の夢を諦めて「私がやる」とマネージャーに転身した。彼女にはまったく迷いはなく「毎日、彼に笑って欲しいので”一緒に頑張りませんか?”」と当時の言葉を明かす。これを聞いた芋洗坂は…。

 

※番組情報:『新婚さんいらっしゃい!
2020年8月2日(日) 午後 0:55 ~ 午後 1:25、ABCテレビ系列

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事