テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

杉村太蔵、突然の呼び出しに「出馬要請では」とドキドキ…小泉元総理の一言に衝撃

7月29日(水)の徹子の部屋には、杉村太蔵が登場する。

現在多くのレギュラー番組を持ち、『ワイド!スクランブル』でもコメンテーターを務める杉村。

コロナ禍でリモートでの出演が多かったが、そのリモート部屋が話題を呼んだ。毎週変わる“噂のリモート部屋”の全貌を撮影してきてくれた。

現在40歳で3児の父。家族はテレビでの活躍をとても楽しんでくれているという。

妻とは議員時代に結婚。議員を失職するときには、「僕が議員だから結婚したんだろ」と強く当たってしまうこともあったとか。

しかし、妻からの「あなたなら議員じゃなくても食いっぱぐれることは無さそう」という言葉に、肩の荷が下り、家族を一生食わしていこうと決意したそう。

議員時代には小泉チルドレンとして注目されるも、失言を繰り返し、世間を賑わせた。

そんな議員時代にお世話になっていた武部勤元幹事長から、先月突然電話があったと話す。呼ばれた料亭に行くと小泉元総理をはじめ、政界の錚々たる面々!

「まさか出馬要請では…」とドキドキしていると、小泉元総理から衝撃の一言が。そのときの貴重な写真も公開する。

※番組情報:『徹子の部屋
2020年7月29日(水)午後1:00~午後1:30、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND