テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

さかなクン、恩人&大親友との再会に「ギョギョギョ~」も忘れるほど喜び爆発!

7月29日(水)放送の『あいつ今何してる?』(15分拡大)に、さかなクンが登場。長い間「会いたい」と思いつつ、連絡を取るすべがなかった2人の人物との“再会”が実現する。

魚に関する圧倒的な知識でユニークな魚の生態や魅力を伝えるさかなクン。

そんなさかなクンが再会を希望するのが、小学生のときに魚と触れ合う時間をたくさんつくってくれた“優しいお兄さん”だ

当時さかなクンが「お魚の泳いでいる店はないか?」と水槽のある店を探していたころ、店の外に大きな水槽のある店を発見。水槽にはさかなクンにとって“初恋の魚”だという“ウマヅラハギ”がたくさん泳いでいたため、購入することに。

その店の板前さんこそ、さかなクンにとって“魚活動”の原点となった人物だ。さかなクンが大の魚好きと知ると、釣りに連れて行ってくれたり、店で魚のことをいろいろ教えてくれたり…。

ところがその店が閉まったことから交流が途絶えてしまったという。さらに、さかなクンはこの人のことを「お兄さん」と呼んでいたため本名を知らず、現在まで親切にしてくれたことへのお礼が言えずじまいなのだ。

名前もわからない人物との再会――店のあった商店街での徹底的な調査の末、さかなクンがずっと会いたかった人物にたどり着くことが出来た! 当時、恩人の目には魚に夢中なさかなクンがどんな風に映っていたのかが語られる。

◆親友との再会にさかなクンの喜びが大爆発!

さかなクンが「どうしても会いたい!」と再会を熱望していた人物がいる。

それは、中学1年生のときの半年間と過ごした時間こそ短いものの毎日一緒に遊んだ親友の男子同級生。彼は家庭の事情で夏休みを明けた頃に引っ越してしまい、何度か遊びに来てくれたものの、だんだんと付き合いがなくなってしまったとか。

しかし、親友との思い出を大事にしてきたさかなクンは、再会を願って行方を探すことに。ところがどうしても自力では見つけることが出来なかったという。

今回、再会が叶うとわかった瞬間、さかなクンは「本当ですか!」「これはうれしいー!」「今何をしているんですか?」と興奮気味に大絶叫! いつも以上のハイテンションで大喜びする。

親友は、中学生のさかなクンがどれほど魚が好きだったのかなど、さまざまなエピソードを語る。さらに、どうしても本人に言えなかったという魚に関する重大な秘密も初告白。その言葉にさかなクンは衝撃を受ける。

しかし、それも親友の優しさゆえと知り、2人が強い友情で結ばれていたことを再確認する機会となった。

※番組情報:『あいつ今何してる?
2020年7月29日(水)午後6:45〜午後8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事