テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

福田成美「これからも一緒に寝ます」6年前から一緒の“ぱんちゃん”を紹介

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分〜8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』ファイブ・シスターズ(島本真衣・久冨慶子・新井恵理那・福田成美・安藤萌々)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆「ぱんちゃんはたしかに生きている!」

今週のブログで、「うちには、ぱんちゃんがいます」と“相棒”を紹介してくれた福田成美キャスター。

「6年前から一緒です(姉からのプレゼント)」という、パンダのぱんちゃん。福田キャスターは「先日、ぱんちゃんはたしかに生きている!と確信する出来事がありました」と言います。

こちらが、そのときの様子。

なんと、朝起きるとわたしの腕のなかにいたぱんちゃんが、この体勢になっていたんです!」と語り、「ぎりぎりベッドの端にしがみついていますよね。思わず写真を撮らずにいられませんでした」と明かす福田キャスター。

まるで生きているように、ベッドの端にしがみつき一晩こらえたぱんちゃん。朝起きて、この姿を目にした福田キャスターは「これからもぱんちゃんと一緒に寝ます」とコメントしていました。

◆“うなぎ”になりきり!

現在番組では、月〜水を島本真衣アナウンサー・久冨慶子アナウンサー・新井恵理那キャスター・福田成美キャスターが担当。木・金は、安藤萌々アナウンサーが福田成美キャスターと交代して、毎日4人でお届けしています。

それでは、この1週間を振り返っていきましょう。

7月20日(月)は、7才の男の子が「八つ葉のクローバー」を見つけたニュースにちなんで…

4人で「八つ葉のクローバー」になりきり!

7月21日(火)は「土用の丑の日」だったので、4人で“うなぎ”に。

7月22日(水)は、テレビ朝日横の毛利庭園の話題を紹介。カルガモの親子が引っ越して「サギ」がやってきたそうです

それにちなんで、福田キャスターがサギに。島本アナウンサー、久冨アナウンサー、新井キャスターは、カルガモに!

7月23日(木)は、4連休初日の「海の日」ということで…

海を意識したポーズを披露!

浮き輪で浮かぶ島本アナウンサー、平泳ぎをする久冨アナウンサー、砂遊びをする新井キャスター、そして、本気で泳ぐ安藤アナウンサーだそうです。

7月24日(金)は、スポーツの日!

そこで…

久冨アナウンサーはサッカー、新井キャスターはバドミントン、安藤アナウンサーはゴルフを表現。島本アナウンサーは、みんなを応援しているそうです。

来週のファイブ・シスターズブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事