テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

有吉弘行、勝手に手相を占われないため…島田秀平といるときにする“工夫”

番組に寄せられた投稿メールや、VTRを見たマツコ・デラックスと有吉弘行が感じたことなどを独自の視点でトークしていくマツコ&有吉 かりそめ天国

7月17日(金)の放送では、「誕生日を教えたら、勝手に占われた」という視聴者の意見について議論した。

投稿者は「他にも何か調べられているのでは?」と、誕生日を教えたことを後悔しているという。

「まぁ気分は悪いわね」と投稿者に共感する有吉。一方マツコは、誕生日はプロフィールにのっていて、既に世間に知られているので、あまり気にならないのだとか。

そこで有吉が「変な人に言われるのは嫌だよね。『リーダーシップがあるみたいだね』とか『気が短いから注意しろ』『犬に気をつけろ』って言われたらイヤじゃない?」と説明すると、マツコが改心。結局ふたりは「人の(運勢)は勝手に占っちゃダメ」との結論にいたる

そして有吉が「僕らはよく(知らないうちに)占われるじゃないですか」と、テレビの企画などで勝手に占われたエピソードを語る。

有吉は、手相占いでおなじみの島田秀平と共演したとき、「(島田は有吉が)手を振っているときの手を見て占う」そうで、そのため有吉は島田といるときは勝手に占われないように、グーの状態で手を振るという工夫をしていることを明かした

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
毎週金曜日 午後8:00~午後8:54、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事