テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

田中みな実、“教え子”と再会で涙!弘中綾香は「人生最大の悪事」がバレる

各界からゲストを迎え、懐かしい同級生の“今”を調査しVTRで驚きと感動の再会を実現させる『あいつ今何してる?』

7月22日(水)放送の同番組には、田中みな実と弘中綾香がそろって番組に登場。

7月25日(土)に第3弾が放送されるバラエティー番組『あざとくて何が悪いの?』でも共演中の2人。この番組をきっかけにプライベートでも親交があるそうだが、会うと「最近の女子アナ事情」など仕事の話が多く、今回はそれぞれの過去が知ることが楽しみだと語る。

TBSアナウンサーとしてキャリアをスタートさせ、2014年よりフリーアナウンサーとして活動する田中みな実。

近年は女優としての活躍も目覚ましく、先日最終回を迎えた土曜ナイトドラマ『M 愛すべき人がいて』では、右目にオレンジ色の眼帯をつけるヒステリックな美人秘書・姫野礼香を怪演。迫力満点の「許さなーーーーい!」などがSNSを中心に大反響を呼んだ。

そんな田中が再会を希望するのは、大学時代にアルバイトをしていた幼児教室の生徒たち田中が当時のことを話すのは、テレビでは初めてだ

この教室に通う幼稚園児は、その多くが名門小学校に入学するという優秀な子どもばかり。今回は特に印象に残る2人との再会が実現する。

1人目は、とにかく弁が立ち、圧倒的に大人びていたという女子生徒。彼女は現在20歳とのこと。

スタジオにゲストとして参加していた大友花恋(20歳)、紺野彩夏(21歳)と同世代だと知った田中は、かつての教え子がどんな風に成長しているのか、「女の子は付き合う男性によって変わってしまうこともあるからね…」と、急に不安げな表情を見せる。

思い出の幼児教室で女子生徒の現在を調査することになったのだが、調査リポーターを務めるのは、なんと弘中アナ!

子供たちにとって田中みな実はどんな存在だったのか? 女子生徒に話を聞くだけでなく、塾の代表を務める先生にアルバイト時代の田中の様子も教えてもらう。すると、男性だけでなく女性からも人気を集める現在の田中に通じるエピソードが披露された。

もう1人は、切れ長の目が印象的だったという男子生徒。現在高校3年生の彼は、若くしてあまりにも衝撃的な人生を過ごしてきたことが判明する。そんな彼から語られる言葉に、田中の目から思わず涙がこぼれる。

◆弘中綾香、新人アナ時代の(秘)映像も公開!

弘中綾香アナは、高校時代の女子同級生と再会する。

歌唱力抜群でモノマネも上手なエンターテイナーだったという彼女は、活発でクラスに関係なく誰とでも仲良くできて、「女子アナになるのはこういう子だろうな」と当時の弘中アナが思っていたという。

同世代の女性として自分とはまったく違う道を歩む同級生の人生に、弘中アナも感慨ぶかけにVTRにくぎ付けに。同級生たちから見た弘中アナはどんな人物だったのかが明かされるとともに、お互いのこれまでの人生をひも解きながらプレーバックしていく。

さらに、大学の1年後輩で同じサークルに入っていた草薙和輝アナウンサーもVTRで出演大学時代の弘中アナの“女王様”ぶりを暴露する

それだけにとどまらず、弘中アナのテレビ朝日入社式の模様や、研修時代の(秘)映像を大放出。超貴重な映像を公開し、弘中アナの素顔に迫る。

悶絶しながら見守る弘中アナにも注目だ。

※田中みな実 コメント
「ネプチューンさんとは他局でご一緒していて、『あいつ今何してる?』に呼んでいただき、光栄でした。テレビに出るようになる前の自分を知る方々からいったい何が語られるのか、どんな方が登場するのかドキドキしっぱなし。当時、幼稚園児だった子どもたちの成長した姿にはとっても驚かされました。“教え子”と言っていいのでしょうか。教室を卒業後、どんな風に頑張ってきたのかを知ることができて、とても良い機会になりました。前向きな生き方に刺激を受けましたし、私も彼らと切磋琢磨していきたいと思いました。個人的には、弘中ちゃんの新人時代のVTRが大のお気に入り(笑)。録画して、何度も見直します!」

※弘中綾香アナウンサー コメント
「これまでひた隠しにしてきた、私の人生最大の“悪事”がバレてしまいました(笑)。VTRを見て、『あの一件だけは出ないで』と思っていたら、案の定出ましたね。ちょっとオンエアが不安です。私はみな実さんにお会いするたび、どこか“品”を感じていたんです。それがどこから来るものなのかずっと考えていたんですけど、幼児教室にロケにうかがい、当時の経験が大きいのではないか、と感じています。私もさらにみな実さんのことが知れてうれしかったです」

※番組情報:『あいつ今何してる?
2020年7月22日(水)午後7:00〜午後8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND