テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

斎藤工、クールにお菓子を試食!過去最多22社、約4500商品のなかからNo.1を決定

7月20日(月)、『国民1万4000人がガチで投票!お菓子総選挙2020』を放送する。

日本人が本当に好きなお菓子とはいったい何なのか?

参加企業22社のお菓子約4,500ものなかから、ベスト30を発表。そして、No.1が決定する。

◆スペシャルナビゲーターとして斎藤工が登場

スペシャルナビゲーターを務めるのは、斎藤工。ランキング発表の際にはそのお菓子の歴史を紹介したり、クールに試食してみたり、と斎藤らしいナビゲーションで商品の魅力をたっぷり伝える。

今回の『お菓子総選挙』には、過去最多となる22社のお菓子メーカーが参戦。日本のお菓子の歴史を彩ってきたヒット商品の数々がエントリーされている。

日本人なら誰でも一度は食べたことがある有名な、そして人気のお菓子が勢揃い。

“きのこたけのこ戦争”を起こし続けている「きのこの山」「たけのこの里」。お菓子業界に革命を起こした学生に大人気の「ピザポテト」。“やめられない止まらない”でおなじみの国民的スナック「かっぱえびせん」。日本初・ポテトチップスの量産化に成功した「ポテトチップス のり塩」。年間約3000万袋も食べられている「歌舞伎揚」。やみつきになる食感とパウダーが魅力の「ハッピーターン」。まるでケーキのような贅沢スイーツ「チョコパイ」。

ほかにも「ピュレグミ」や「かむかむレモン」といったグミやキャンディなど、注目商品が盛りだくさん。

名だたる商品のなかからNo.1に輝くお菓子が決定。お菓子メーカー22社が頂上を目指し、プライドをかけて熱戦を繰り広げる。

そして爆笑問題とウエンツ瑛士のほか、伊集院光、木佐彩子、小芝風花、ジャニーズJr.・美 少年の那須雄登がゲストとして登場。それぞれが楽しみながら総選挙の行方を見守る。

ランキング発表の合間には、懐かしのCMや製造工程での驚くべき技術などもお届け。ランキングだけでなく、その歴史や豆知識を紹介する。

※番組情報:『国民1万4000人がガチで投票!お菓子総選挙2020
2020年7月20日(月)よる7:00~9:48、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事