テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

井ノ原快彦、なにわ男子・道枝駿佑のピンチに神対応!先輩の粋なはからいに出演者&スタッフは拍手

都道府県名+さまざまな検索ワードを組み合わせ、“レアな情報”をすくい上げて楽しんでいく新タイプの“県(検)索“バラエティ『県索しちゃいました』

7月16日(木)放送のゴールデン第2弾では、日本各地のビックリグルメを大紹介していく。

今回は、日本各地の仰天ローカルフードをこれでもかとばかりに紹介。信じられないスピードで提供される早業グルメや、デカすぎ、盛りすぎ、豪快すぎなど、衝撃グルメが多数登場する。

さらに、「都道府県名+焼きそば」で“県索”してヒットした47都道府県の名物焼きそばを食べ尽くす、という企画にギャル曽根が挑む。

◆井ノ原が“息子”道枝駿佑をサポート

スタジオゲストの大友花恋、小峠英二(バイきんぐ)、田中樹(SixTONES)、生見愛瑠、道枝駿佑(なにわ男子)らと県索VTRをワイワイ楽しむMCの2人。

ところが収録の最後、道枝が自身の出演する木曜ドラマ『BG~身辺警護人~』の告知を行う番宣コーナーでかんでしまい、NGを出してしまう場面が

実は、井ノ原と道枝は映画『461個のおべんとう』(2020年11月公開予定)で親子役を演じている間柄。緊張する“息子”をリラックスさせるべく、井ノ原はすかさず席を立ち、「じゃあ、僕がもとうか!」と“カンペ”をスタッフから受け取って見やすい位置に掲げてあげる、という行動に。

先輩の粋なはからいに、出演者&スタッフは大拍手。道枝がきっちり告知を終えると、スタジオは再び大きな拍手に包まれた。

◆MC2人が最近“検索”したもの

収録を終えた井ノ原は、「前回もそうでしたが、ただただ楽しい収録でした! この番組を見ていると、きっとみなさんのご家庭の夕ごはんのメニューが変わっちゃうんじゃないかな(笑)。無性に焼きそばが食べたくなって、“やっぱり焼きそばにするか!”ってなると思います」と、番組の楽しさを笑顔でアピール。

森もまた、「ホント、コレを見たら、絶対に焼きそばが食べたくなっちゃうよ! 私も収録から帰ったら、焼きそばを食べようと思ってます(笑)。この番組はVTRのテンポが速くて飽きないし、友だちとしゃべりたくなる内容ばかり…!」と番組の魅力を解説した。

さらに、番組タイトルにちなんで「最近、プライベートで検索したモノは?」と聞いてみると、井ノ原は「“ロウニンアジ”って知ってますか? アジ科の海水魚なのですが、すごくデカい魚で…」と、大型魚の捕食シーンに衝撃を受けたことを告白。森は芸能界きっての動物好きらしく、愛犬のトリミング方法を検索していると打ち明けた。

◆井ノ原快彦 コメント(全文)

ーー約5か月ぶりとなる『県索しちゃいました』のゴールデンスペシャルですが、収録の感想は?
前回もそうでしたが、ただただ楽しい収録でした! VTRを見ているだけでも楽しいし、スタジオのトークも楽しいので、あらためてリラックスして臨める番組だなと思いましたね。

ーー森泉さんとMCとして2回目のタッグを組んだ印象は?
変わらないですね! 前回、泉ちゃんがうちの姪っ子に似ていて、姪っ子と話しているみたいな感覚だ…と話しましたが、今回もそのとおり! 姪っ子は現在、アメリカに住んでいるのですが、現地でもこの番組を見ることができたみたいなんです。

おこがましいですが、姪っ子の母である姉からも「私も娘が森泉ちゃんに似てるって思ってたのよ~」という連絡がきました(笑)。

ーー“県索”にちなんで、最近、気になって検索したことは?
“ロウニンアジ”って知ってますか? アジ科の海水魚なのですが、すごくデカい魚で、大きい個体だと体長180センチぐらいになっちゃうんです。そいつが海鳥を丸のみにしちゃう瞬間が動画に上がっているんです。それがものすごい勢いで、衝撃でした。ぜひ検索して見てみてください!

ーー視聴者のみなさまにメッセージをお願いします!
ものすごいスピードで提供される“早業グルメ”が、あまりに速すぎて…。まるでコントみたいで笑えました。ぜひみなさん、注目してください! そして、この番組を見ていると、きっとみなさんのご家庭の夕ごはんのメニューが変わっちゃうんじゃないかな(笑)。無性に焼きそばが食べたくなって、“やっぱり焼きそばにするか!”ってなると思います!

◆森泉 コメント全文

ーー約5か月ぶりとなる『県索しちゃいました』のゴールデンスペシャルですが、収録の感想は?
ゲストのみなさんとグルメVTRを見ていたら、収録はあっという間でした! それにしても、この番組のVTRには、毎回ビックリさせられるよね! そして、もっと“県索”したら、もっともっといろいろな情報が見つかるんじゃないかなという可能性も感じました。

ーー井ノ原さんとMCとして2回目のタッグを組んだ印象は?
なぜか全然、久しぶりな感じがしなかったです。ついこの間、一緒に番組をやったような気がしちゃって…。でも今回もホントにスタジオが楽しくて、まるでおうちでテレビを見ているような感覚になりました。(井ノ原の姪と似ていると言われて…)なんだかうれしいな! 姪っ子ちゃん、よろしくねー(笑)!

ーー“県索”にちなんで、最近、気になって検索したことは?
ウチのワンちゃんを自分でトリミングしたいなと思って、バリカンでのカットの仕方を検索して、いろいろ挑戦しています。たとえば後ろ足の毛のそり方とか、肉球の間をどうやってそるかとか、顔の部分をどうカットすればいいか…とか。気になったところをちょっとずつ調べてやっているんだけど、コツも書かれてたりするので、すごく便利なんです。

ーー視聴者のみなさまにメッセージをお願いします!
ホント、コレを見たら、絶対に焼きそばが食べたくなっちゃうよ! 私も収録から帰ったら、焼きそばを食べようと思ってます(笑)。この番組はVTRのテンポが速くて飽きないし、友だちとしゃべりたくなる内容ばかり…! 私もちゃんと覚えておいて友人に教えてあげたいなと思います。

※番組情報:『県索しちゃいました 日本にはビックリなグルメがあったもんだSP
2020年7月16日(木)午後7:00〜午後8:54、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事