テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

ももクロ・百田「ギャラっていくらですか?」ドランク・鈴木の“給料事情”に切り込む

アイドルグループ・ももいろクローバーZの冠番組『ももクロChan』

テレ朝動画で公開中の『ももクロChan』DX版最新回は、ドランクドラゴン・鈴木拓、メイプル超合金・安藤なつ、野々村真、土佐兄弟・土佐卓也、土佐有輝をゲストに迎え、「クイズ ももChan クロChan」をお届け。一般常識や出演者にまつわる問題に答えていきます。

◆野々村の珍解答に、百田のツッコミ炸裂

高城れにが、最近ギャルになりたいと話す佐々木彩夏に心の底でツッコんだ行動とは?」という問題に、百田夏菜子は「眉毛をそんなふうに整えない」、玉井詩織は「脱いだ服をすぐ畳んだ」と答えるも、まったくの不正解。

続いて野々村が「ガムをクチャクチャ食べるようなことをして、“それギャルだよね”みたいな話…」と歯切れの悪い解答をすると、百田は「“話”だから、まだ終わってないですよね?」とすかさず話がまともっていない野々村をツッコミます。

佐々木も「本当にあの先輩、クイズ番組やっていた?」といぶかしがるも、野々村は「35年やっているよ!ゆっくり考えるクイズ番組は得意なんだけどな」と苦し紛れな反論。

正解は「ギャルになりたいと言いながら、(ギャルとは関係のない)ロックスターのポーズをする」で、これに佐々木は「ギャルといわれたら、(なぜかロックポーズを)やりたくなっちゃう」と理由を語っていました。

◆ドランクドラゴン・鈴木の“給料事情”にスタジオ騒然

続いて「鈴木が芸能界に入ってよかったなと思うことは?」という問題に、佐々木は「塚地さんが活躍しているだけで、ドランクドラゴンが活動しているみたいに見える」と答え、見事一発目で正解!

これには鈴木も驚き、「昔は相方がドラマやCMをやったときのギャラを半分もらっていた」という驚きのエピソードが飛び出します。

すると百田は鈴木に対して「あいさつ感覚でいろんな人に毎回聞いていることがあるんですけど…」と前置きしたうえで、「ギャラっていくらですか?」ととんでもない質問をブッコミます。

突拍子もない質問に鈴木は「バカじゃねぇの!あいさつ感覚で聞くことじゃないでしょ」と答えますが、「先月分でいいです」と食い下がらない百田に、ついには根負けしてしまい、捨て身でリアルな給料を告白してしまいます。

しかしあまりにも夢のある金額に「リアル!」「すごい!」とスタジオは盛り上がり。そして玉井が、「収入源はなんですか?」と聞くと、鈴木は「お笑いの仕事だよ!」と返し、笑いを誘いました。

地上波未公開映像を加えてお届けする『ももクロChan』DX版は、地上波を見た人も見てない人も必見です!

※動画の視聴は、こちらから!


テレ朝動画『ももクロChan』DX版
地上波未公開映像盛りだくさん!次回は2020年7月16日(金)よる6時ごろ配信開始 過去のアーカイブも公開中!

※テレ朝動画『川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし
毎週月曜よる7時〜生配信!ももクロもゲストで出演も! アーカイブも公開中

※テレ朝動画『Musée du ももクロ ~アートの学びをデザインする~
絶賛公開中!

※『logirl』の詳細はこちら!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事