テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

かまいたち濱家、“余談“を盛る山内を非難!「嘘つきだしている。東京にのまれている!」

芸人・かまいたち(山内健司、濱家隆一)が、レギュラー枠獲得を目指してガチで色々なことに挑戦する2週放送の特番『かまいガチ』

2週目となる7月4日(土)の放送では、お互いに不満に思っていることをぶつけ合う「この際だからガチで言わせろ」をお届けする。

濱家は「余談」と題した不満を山内に切り出す。

他の番組などで山内が「濱家、運転免許 仮免で落ちている」など、濱家のちょっとしたエピソードをイジる“余談”というボケ。

基本的には実話だが、「濱家もう同窓会呼ばれてないらしい」と「濱家フリーマーケットしたとき全部売れ残ったらしい」の2つだけは事実でないという

濱家は、ありもしない“余談”をでっちあげた山内を「東京(のテレビ番組)は5秒で落とさなアカンと思いすぎて、嘘つきだしている。東京にのまれている!」と非難。すると山内は「オモロかったらええんちゃう?」と、まさかの居直り。

その後、濱家が提示した2つは話を盛った“余談”であったと認める山内。そのうちのひとつは、東京進出という環境の変化で、何か作らなきゃと思い、作ったことを告白。

その他にも「見た目をイジるな」「身体を張れ」など、相方への不満が大爆発する。


また「お悩みを名言で解決」のコーナーでは、テレビ朝日・住田紗里アナウンサーが「フリートークを鍛えてバラエティ番組で活躍したい」と、山内&濱家に悩みを打ち明ける

普段からリアクションが薄く、あまり驚くことがないという住田アナウンサー。そんな彼女が留学経験を活かした“驚き”のリアクションを披露する。

住田アナウンサー渾身のリアクションに山内は「メチャメチャおもしろい」と大爆笑。しかし、アナウンサーにとって大切な“あること”ができなくなる可能性があると指摘する。

◆“予想外の仕掛け”に濱家「なんで…」

そして番組の終盤、山内は濱家に言っておきたいことがあると「家族一丸」という言葉を披露。

山内は「コンビも家族だが、本当の家族も一丸となってレギュラー番組がとれるように頑張らないといけない」と、この言葉に込めた思いを説明。そこで、番組スタートから“ある仕掛け”をほどこしていると、不敵な笑みを浮かべながら語る。

濱家が「なんで…」と思わず漏らした“予想外の仕掛け”は、番組の最後で明らかに。

※番組情報:『かまいガチ』
2020年7月4日(土)深夜0:35~1:00、テレビ朝日(関東ローカル)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事